スポンサーサイト


[竜漫画第43話]竜魔鉱石





[web漫画投票:投票する]

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最後のコマの想像になんか見たことあるのがいる。それと契約するとちょっとヤバいよ。
魔法少女?な姿もまた良いかも・・・

この回を見ていても、フィリアちゃんの成竜の儀式に対する意識の低さがうかがえますね。大丈夫なんでしょうか・・・;;
マシュルモスってその儀式のときに使われるものなんですね。

価値観のギャップに戸惑うアレン君・・・ガンバレ!
「文献って何?」という所もアレン君らしいですね。

死人の出る儀式ってどういうものなのか全く分かりませんでしたが、今回で内容の一端が出てきましたね。
魔法・・・マホウ・・・戦闘用とか回復とかなのかな?

文献に出てる…ということは、竜族たちは古代文明(の人ge(以下略))の痕跡をたくさん記録してあるということか…。それにしても、フィリアちゃんが話に出す時によく文献っぽい事が出てくるけど、意外と勉強家なのかな~。

…この調子で、儀式は無事に終わることができるのだろうか…。

何故ここで僕と契約して(以下自主規制)があるのかが謎、いやはや古代文献は恐ろしいですね。
密かに竜人達にも、人間のそう言った文化が馴染んでいるのだろうか?

竜の元々の力にさらに魔法が加われば
ますます強く・・・
天敵のあの魚にも勝てそうですね。

Re: タイトルなし

> 最後のコマの想像になんか見たことあるのがいる。それと契約するとちょっとヤバいよ。
> 魔法少女?な姿もまた良いかも・・・

ちょっとした遊び心でいれてみました
フィリアの魔法少女の姿。ちょっと複雑な感じですね。

Re: タイトルなし

> この回を見ていても、フィリアちゃんの成竜の儀式に対する意識の低さがうかがえますね。大丈夫なんでしょうか・・・;;
> マシュルモスってその儀式のときに使われるものなんですね。

マシュルモスは儀式の時に非常に大事とされるもののようです。
常に熱源があるらしくて蒸気がふきだしてますが・・・まるで福…ピー…原発みたいですね。それとは違って無害です。はい。

Re: タイトルなし

> 価値観のギャップに戸惑うアレン君・・・ガンバレ!
> 「文献って何?」という所もアレン君らしいですね。
>
> 死人の出る儀式ってどういうものなのか全く分かりませんでしたが、今回で内容の一端が出てきましたね。
> 魔法・・・マホウ・・・戦闘用とか回復とかなのかな?

返信遅れましたが、今週の漫画でさらに儀式の詳細を明らかとしました。魔法にも色々あるのでしょうけれど、バトル漫画のような派手さは無いかもしれませんが、イメージ的にはそのようなものでしょう

Re: タイトルなし

> 文献に出てる…ということは、竜族たちは古代文明(の人ge(以下略))の痕跡をたくさん記録してあるということか…。それにしても、フィリアちゃんが話に出す時によく文献っぽい事が出てくるけど、意外と勉強家なのかな~。
>
> …この調子で、儀式は無事に終わることができるのだろうか…。

現代の世界と竜の住む世界は全く異なる・・・とはいうものの接点は持っています。
それは魔法的な力により情報を得ることなのでしょうが、そのようにして得た情報は文献として竜社会の間で出回っていたりもします。フィリアの場合、レグラスからの情報も多そうですね。

Re: タイトルなし

> 竜の元々の力にさらに魔法が加われば
> ますます強く・・・
> 天敵のあの魚にも勝てそうですね。

ますます強くはなれそうですね。ちなみにレグラスやアルカイドは既に魔法を取得しており・・・って一度も使っている描写がないですね。あららー
RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
