スポンサーサイト


育成画面作成

名称未設定-2
育成画面に背景とか会話ウインドウとか付け足してみる。まだ素材が用意出来ないので、ボタンはツイッターアイコンだし、背景も使いまわし。どっかで見たような絵だね。

竜の育成といえばやはりコミュニケーションとか大事だと思うんっす。一方的に話しかけてくるのでもいいけれど、会話ってキャッチボールだから「はい」「いいえ」だけでも大事だよね。 どうしよう。やっぱり竜の風詩2みたいに複数選択肢を設けるとか、ストーリー仕込みで進めて行くほうがいいのかな。

関連記事

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

背景が風詩2のままで懐かしい気持ちになりました(^ω^)
このゲームの為にスマホにするかな←
BGMとかはどうするんですか?

まだどこまで作るか分からないので長い目で見てやってください。限界感じたり飽きたら途中バージョンを区切りのいいところで纏めて完成版として出します。長く開発すればどんどん完成度も高まりますが、どこにいくのやら…?

BGMは良い感じのフリーサウンドをいくつか候補にしていますので、現状それが鳴ってます。もっといいものがあるならそれを使いますけれど

もしよろしければ牙竜さんのゲームのBGMを作らせてもらえませんか?
開発中のゲームを見たことがないので、風詩2のBGMを参考に考えてますが・・・。
使えないものだったら切り捨ててもらってもかまわないので^^;

お? そういうのは構わないよ。歓迎するね。
予定している良く使う曲は、育成画面・戦闘・ミニゲーム。2は雰囲気が少し暗いので今回は明るめの長閑な感じかな。基本は2のイメージでも良いとは思うっす。戦闘はいかにもRPGのバトルってのがいいんだろうね。基本MP3で組み込むので、容量を抑えるため、30~1分程度の短いループ曲が好ましいっす。

ありがとうございます!(^ω^)
各場面で使ってもらえるようなループ曲を頑張って作ってみます!
RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
