背景画像作成

名称未設定-1

この週末は法事やらコミケの頼まれ物の製作で竜ゲームの進捗は特になし。来週から頑張ろう。
今回のこの絵は、この夏にガウルの翼から出る予定の男前動物園のカードゲーム用の背景イラスト。石畳とかのバリエーションがあるらしい。数もあるしパース絵って面倒だよね?ってことで3DCGでおおよそのレイアウトを作ってみたった! 細かいディテールやら雲やら木々やら3DCGが苦手なところはばっちり手書きで補うとして、パースや面倒そうな檻なんかはポリゴンでお手軽作成。なので床テクスチャーなんかも簡単に置き換えで出来るので何十種類も作れてしまうぞ。 まぁ今回は3つでいいんだけれども…ぬぅ。

竜ゲームの背景もこんな感じでお手軽作成できそうね。今回は前みたいなフリー素材は使いづらいし、特殊な建造物だすだろうし。
関連記事

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ