

特技実装完了


竜育成ゲームの戦闘で使う33つの必殺技を全て実装を完了した。(ただし見た目やゲームバランス面は皆無に等しい)まぁ実装結果をツラツラと文章で書いてもワケわかめなので絵にしたらこんな感じ。なんかパソコンでバチーンしたらぎょわわっと、うんこりゅうがバージョンアップする感じ。何か機能を組み込むたびにすくすくと立派に育って行くうんこりゅう。段々愛着出てきたぞ! 今後セリフとか入れてしゃべり始めたら、俺だー結婚してくれ!といわんばかりのぷりちーなヤツになるはずなんだ。

あぁ んで、あと戦闘AIを入れてみようとアレコレ考えたりもしたよ? 竜の風詩2を思い出してほしい。あのアホな子達を…。何度も防御を繰り返し、何も考えずに効果の無い技を連発する愛らしくもアホな竜たちを…。あのころはAIなんて難しいから無理っぽと思ったけれど、今なら複雑なものも出来そうな気がする。相手が使う業を分析してもっとも有効な一打を撃つそんなAIが…。


でも良く考えるとAI賢すぎてもプレイヤーにとってはウザいだけだし、場合によっては無理ゲーになりかねないので、今は無能AIでもいいか。テストプレーして問題ありそうなら賢くしたり、よりアホな子にしたりしてみよう。 そうしよう。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
