スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Unityでジョイントを使う

名称未設定-1
Unityの話。3Dが使える人において自分で作った姉ちゃんモデルの乳やら毛やら揺らしたいって野望は誰だって抱くであろう。でも今はインタラクティブにリアルタイムで出来るようになった。そうUnityならね!

ということで、良く分からないままジョイントとかいう機能を使ってそういうものが出来ないかと頑張ってみる。ジョイントってなんやねん? コンポーネントのPhysicsの中にSpring jointとかずらずらと色々なジョイントがあるんよ。これを間接ごとに適応してConnected Bodyに親となるオブジェクトを指定していくとどんどん鎖のようにつらなってこれまたキモイ動きするようになるんやで! おっぱいとか毛とかこれで出来そうとちゃう? って何語なんだコレ。

まぁ文章だとよくわからないので、実際デモをみてみてね。画面内にマウスカーソルを上下に持っていくと箱がそれなりについていくようにプログラムしてあるよ。↓

サンプルデモ


これをどうやるか…まぁ面倒なのでそのまま公開してみる。是非3Dでぶらぶら揺らしたいって人は挑戦してみよう。一見は百聞にしかず。すんごい単純なパッケージなので見てみるとイイかもよ?↓

サンプルUnityパッケージをダウンロード
関連記事

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【Unityでジョイントを】

Unityの話。3Dが使える人において自分で作った姉ちゃんモデルの乳やら毛やら揺らしたいって野望は誰だっ

コメントの投稿

非公開コメント

RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。