

ゲームのシナリオ

名称未設定-1

更新が停滞しているので製作も進んでいないように思われているかもしれない。でも進んではいるんだよ。ただ画像として見せれるようなものは特に無いんだ。 それもそのはず、ゲームのイメージに合う曲の選定とか、シナリオ構築に向けての世界設定とかを逐一文字にしている作業だから進んでいるような進んでいないような。

誰か素敵な腕前を持つシナリオライターさんとか居ないものか。文章力がまるで無いので苦労しまくりだよー。
時代背景と周辺諸国の設定と登場人物と大まかな話の流れ、始まり方と結末が出来たので、これを細かく作りこんでキャラクターの台詞に置き換えていく面倒で頭の痛くなる作業が待ってるよ!

そして竜の風詩2の世界からおよそ10年後のとある周辺諸国のお話



とりあえず、舞台の名前は天那津島と書いて「あまなっとう」という実に素敵な響きの島に決定した。風詩2は低年齢層を狙ったゲームだったのでかなり中二めいていたけれど、今回はやや年齢もあげてあるので、話は相変わらず中二全開だけども、みょーに駄洒落というかオッサンくさいというかが入るようになった。これも時の流れというやつか…

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

膨大なスパムの通知に埋もれて発見が遅れました。
そうですね。どうしても行き詰ったら お願いするかもしれません
RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
