

背景もつくるよ


名称未設定-1

これは背景の仮モデルを用意しているところ。ゲーム後半はストーリー的にガツンと盛り上がるので動くオブジェクトも次第に出てくるようになる。これはそのうちの一つ。メインシナリオの入力もようやくラストシーンにまで来ているのでそれが終われば、大筋の流れは出来るのかな。 この後は、サブシナリオとかショップとか、アイテム管理とかゲームバランスとか・・・やっぱりやる事多いので中々完成しない。うおー。




名称未設定-1

んで、ゲームとは関係がないけれどいつもモンモンと竜の娘がかけなくて悔しい思いをしている。
ほら、頭の中では理想の超可愛い竜の娘がいて、そのフワッとしたイメージを絵にしても、なんか違う感が漂うこの嫌な気分を誰しも一度は体験したことはないだろうか! え? 竜娘なんかには興味はない? うむ…普通の人ならそうかもしれんな。ならばイケメン男子でも美少女でも可愛い動物でも何でもいい。そこはそういうきゅンとくるものに置き換えて欲しい。

なんだろー…こうイメージでは超可愛いはずなんだが、上の絵では少年にも見えなくはない。
ブカブカの首輪みたいなものって萌えパーツだとおもったんだけどなぁ…方向性違うか。竜なのでスッポンポンでもいいけれど、上だけ服纏うのもいいねー。そのイメージは合ってると思うんだ。うーむ・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

竜の娘ムンムン(笑)

牙竜さん、こんばんは(´・∀・`)ノ

はじめまして。10年近く前に前作をプレイしていた者です。
最近思い出してまたお世話してるんですが、やっぱり竜最高です( ̄∀ ̄*)
当時小学生だった自分がドギマギしながら、プレイしていたことも思い出しました。

続編がiPhoneアプリになるなんて、時代が変わりましたな(笑)
是非とも、前作の胸を締め付ける展開を切望しています(*´д`*)





コッソリ竜の娘を本作より楽しみにしています(〃艸〃)

No title

おぉ はじめまして。
小学生のときからプレーされていたのですね。
メインとしているターゲットがちょうどそのぐらいなので
ゲーム中は、グッとするシーンも用意しております。
もちろん初めてプレーされる方でも十分に楽しめる内容ですが、よりお勧めとなっています。

一応スマホ向けのソフトですが、ゲームの内容はまぁ続編的那雰囲気なので内容がちゃんと時代に乗っていけているか心配なところですね



竜娘の本。落ち着いたらそういうの出してみたいですねー。

楽しみです

開発お疲れ様です。
Unityってタブレット用開発ソフトかと思っていたら、いつの間にかPS4やWiiUと連携するらしいですね。少し勉強しようかな・・・。

>ほら、頭の中では理想の超可愛い竜の娘がいて、・・・

ありますとも!一度や二度どころではなく!
でも、まともな絵が描けないので形に成らず・・・念写とかできればいいのになぁ。

No title

Unityはタブレット開発というよりはPC向けのガチFPSゲームの開発に特化しているようなエンジンですかね。各種エキスポーターが有料なので個人製作で関係あるのはスマートフォン向けの出力とかになってくるでしょうけれど、マルチプラットフォーム開発では抜群の性能をもってますよ。是非お勧めします。他にも物理演算で有名なHavokがそこら辺無料になるゲーム開発エンジンを作るとか作らないとかありますけれど、一体どうなることやら…ですね。

理想の竜娘像に関しては、もう特訓あるのみ・・・ですね。
私も修行がまだまだ足りないですね。頑張ります。
RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
