スポンサーサイト


竜の風詩3[仮]仕様を一部変更する

名称未設定-2

3週間ぶりの更新となろうかー…本当は毎週更新する予定だったけれど、新パソコンの設定をしたり風邪で寝込んだりとトラブル続きで中々上手くいかなかった。 なんで夏になったらパソコンが全く起動しなくなったのか、風邪なんかひいてしまうのかー! そしてさらば我が夏に熱暴走するパソコンよ。Core2Duoよ。WindowsXPよ。




名称未設定-1
画面の方はまえよりアイコンいっぱい並んでるね。これでミニゲームはほぼ完成さ!
カードをめくり、揃うイラストをもって行動を決定する。敵と交互に捲りあいをせよ。
次々捲られ記憶が混乱するなか、戦略をもってカードを捲ったほうが勝ちだ! 凄いぜ記憶バトル。


…なはずだったんだけど、実際プレーしてみるとカードの数が多すぎて難しいのなんの! ぜんぜん揃わない。あまつさえ、敵までカード捲ってくるから難易度が激増して難しいのなんの。ストレスがたまるの何の!
これ何てクソゲー! こんなの1週間かけて作るなんて作者はあほなのか?! といいたくはなる…。うん。
魂が違ったんです。この雰囲気はもりもりヤバイですぞ!

なので、仕様を一部変更するッ!  一旦前のバージョンに戻し、カードの枚数と種類をぐっと減らして、カードを捲るのはプレイヤーだけにする。うん。たぶんこれでなんとかなるはず。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふと思い出して竜の風詩を思い出して検索してみたらなんと製作者本人のブログにたどり着いてしまい、さらに続編の開発を進めているとおっしゃるじゃありませんか!
小学生のころに初めてプレイし竜死病の治し方や冒険の地図に散々悩まされ、オセロで勝てずにひたすらルーレットを回していたことを思い出しました
竜の風詩3心待ちにしています

No title

前の4枚みたいので攻撃・防御・技・ミスの4枚とかにして当てた行動が発動するって内容かと思いましたが、神経衰弱みたいな感じですか、ステータスや龍によって最初から一度だけ見える仕組みなら覚えて連続行動とかならサクサク行けそうですね。(もちろん敵は見えてない仕様)
画像みたいに16枚だと覚えるのがきつくなって後半大変になったり。

No title

>ふと思い出して竜の風詩を思い出して検索してみたらなんと製作者本人のブログにたどり着いてしまい、さらに続編の開発を進めているとおっしゃるじゃありませんか!

前作、竜の風詩2を作った後はもう全然関係のないことをやっていたので、続編なんて無い物だと自分自身も思っていたものですが、いくつかの偶然がかさなり再び作ることになりました。 まぁ製作速度は遅めなので、ゆっくり待っていてもらえればと思います。


>ステータスや龍によって最初から一度だけ見える仕組みなら覚えて連続行動とかならサクサク行けそうですね。(もちろん敵は見えてない仕様)

はじめに見せるパターンは記憶が得意な人と苦手な人で難易度の開きが相当出てしまうので今回は見送った形になるでしょうか。あまり複雑なものはスマホ向けでもないので、もっと簡素化する方向で調整していきたいと思います。
RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
