

竜の風詩3[仮]戦闘システムの暫定完成

名称未設定-1
荒削りではあるものの戦闘システムが完成した。
まぁ画像を見ても前回とちっとも代わり映えしなくて見ごたえは全然ないのだけれども、ゲーム性はすこぶる良好。いい具合のバランスでカードを捲り勝負を行うカード式バトルになったのだ。

その他にアイテムの使用効果とか戦闘終了後の戦利品ゲットとか、バグとりとかわりとどうでもいいけれど、わりと重要な部分も作り終えたので、そろそろ開発後半へ突入するといったところだろうか。


名称未設定-2
この画面は戦利品表示のところ。アイコンはまだ無いので、ナイよアイコンが表示されているっ!
ゲームルールとして新しく作る部分は、ほとんどなくなってきているので、後は…ゲームバランス調整→サブシナリオ追加→バグ修正→グラフィックリソースの作りこみ で完成が見えてくるだろうか。

ゲームバランスが手間と時間がかかるので余り好きなところじゃないけれど、それさえ超えれば味付け部分だー。
楽しい部分だーヒャッハー!!

あれ? そういえば新しいドラゴン手に入れたら図鑑とかほしくなるものなのかなー…うーむ。用意してないなー。むむむ。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

前作のファンのために

こんばんは。
制作お疲れ様ですm(_ _)m

着実に完成が近付いているようで、ワクワクが止まりません。
前作を2周した者としては、クリア後も楽しめる要素や前作のデジャヴな所にも期待しております。

お身体に気をつけて。

No title

こんにちは。
製作ありがとうございます&お疲れ様です。
完成をとてもとても楽しみにしております!!

ドラゴン図鑑は・・・確かに、欲しいですw

No title

図鑑機能は予定してないんですか?いろんなドラゴンを見て集めていつでも見えるようになると嬉しいなぁ。可能なら竜の説明とかあると凄くうれしい。竜の性格とか行動とか知るの好きだから。

No title

まだまだ完成への道のりはありますが がんばります。


>前作を2周した者としては、クリア後も楽しめる要素や前作のデジャヴな所にも期待しております。

前作のデジャヴなところはいくつか設けてありますよ。
グッとくるといいなぁ…。


>ドラゴン図鑑は・・・確かに、欲しいですw
>図鑑機能は予定してないんですか?

とりあえず優先度低めで考えておきますね。
場合によってはアップデートとかで対応することになるかもしれませんが


はじめまして。
あの竜の風詩の新作がでるんですね!いまからドキドキがとまりません。。
当時いじめられっこで、画面の中の竜が唯一のともだちでした…
牙竜さん、最高のともだちをほんとうにありがとうございます!
十年以上かかっちまいましたが、やっと言えました・・

No title

>当時いじめられっこで、画面の中の竜が唯一のともだちでした…
牙竜さん、最高のともだちをほんとうにありがとうございます!
十年以上かかっちまいましたが、やっと言えました・・

ゲームでは歩けれど友達呼べるような感覚を覚えてくれたことにとてもうれしく思います。わずかなひと時であったとしても、心に残ってもらえるのなら、最高の幸せです!
RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
