

竜の風詩3[仮]序盤を精錬していくぞ!

名称未設定-1
前回とどこが変わっているのかもはや間違い探しになってきつつある今日。序盤のゲームバランスからつくりはじめているよ。今時チュートリアルの無いゲームなんて無いのと同じで、このゲームにもチュートリアルはある。

そんな大事なチュートリアルだけど、ワシ的にはとっても好きくない。パズドラもチュートリアルの終了とともに止めそうになったぐらい好きくない。 そんなワシが作るチュートリアルなもので、とても簡素で不親切なチュートリアルだ。極力難しいルールは排除して、見ておもった操作そのまんま。一言二言あれば十分なつくりにはしていきたい。でも中々そう作るのも難しいよね。


さてと、画面はメニューの配置が若干かわっているのとかー、バトル中ダメージ表記がグラフィカルになったぐらい。
今までは、ドラクエらしくウインドウ内のメッセージで敵にいくら与えたとか、チマチマやってたけれど、一目見てドバン!と分かりやすい表示にして、テンポよくサクサクこなせるバトルに調整しているところ! まぁ心地よさってたぶん大事だよね? ね?

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たのしみすぎるー
今の完成度は何%くらいですかね?

No title

完成度ですかー。そうですね。

シナリオ80% システム70% グラフィック20%

ぐらいですかね。どんぶり勘定ですけれども。
ただしこの数値はある日突然躍進したり停滞したりするのであまりアテには出来ません。今年の冬…遅くても来年の夏までには出したいですね

いつもお疲れ様です!
今からめっちゃたのしみです!

製作はiOSだけですか?
Androidでは公開しないようでしたら、機種変しなくちゃなんで・・・

No title

製作はAndroidとiOS両方で対応する予定です。
場合によってはコミケ向けとしてパソコン版も出すかもしれませんが
それは現在は未定です。状況によって変わってくるとは思います。

なので一応安心していただければとー。
RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
