スポンサーサイト


竜の風詩3[仮]シェーダーをいれこんでみる

名称未設定-1
サブシナリオの入力は進む。
サブシナリオってなあに?って思うかもしれないので、簡単に説明しておくとRPGなどに置ける、ゲームクリアとは関係の無い、ミニイベントだったり村人の会話だったりするのだだだ。「ようこそレーベ村へ」見たいなやつだね。竜の風詩の場合は、尋ねるマップ先で起こるイベントということになるんだけれど、お話が進むにしたがって、マップの各所にいるドラゴン達の会話がコロコロ変わっていくんだね。前作みたいにマップの各地点での会話はほとんど変化しないタイプだと大分楽だったんだろうけれどもー。

進捗度合いを数値にして表現すると9/13というぐあいだ。決して日付じゃないぞ!!


して、シェーダーまわりを再検討してみる。Unityには無料のアセットというものがあり、いくつか高品質なシェーダーが無料公開されている。今回はそれらを使って間接光や、光の乱拡散を擬似的に表現してみた。

…ただこれやると、自分が持ってるスマホだと落ちるだよねー。なんでだー!!
他のスマホでは問題なく動いているんだけども…不安が残るね。コレ。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うおおーー
よくわかんないけどなんかすげー!

No title

竜の風詩2が唐突にやりたくなってきて調べてみたらここを発見した次第であります。
2が青春の1ページだったので竜の風詩3が出ると聞いてわくわくが止まりません!
楽しみにしております。

No title

>よくわかんないけどなんかすげー!

はい。技術もよりなところは、どうでも良いと思うので、凄さだけでも伝わってもらえればと思います!


>竜の風詩2が唐突にやりたくなってきて調べてみたらここを発見した次第であります。

2関連で偶然こられたのですね。これも運命ですね素晴らしい。
まだまだ完成までに時間はかかりそうですが、長い目で見てもらえればと思います。青春が甦るようなそんな作品にしていきたいですね。

初カキコ!

自分が中学時代にすっごい流行ってて、めちゃくちゃハマりました(笑)
制作進行もだいぶ公判みたいですね、頑張ってください!応援してます

No title

中学のときに前作をプレーされたのですね、丁度いいぐあいのターゲット層です。素晴らしいです。 開発後半とはありますが、地味に時間はかかるので まだまだといった具合ですね
RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
