[竜の風詩3]世界地図

http://blog-imgs-60.fc2.com/s/o/u/souryudo/IMG.jpg
人と竜が共に歩みおよそ千年。
地球から3億光年も離れた惑星ドラグードでは、10年前突如として発生した竜死病が世界的に蔓延し、
数億の竜が命を落としたとされています。

上記はその世界地図。赤い丸印が、前作の舞台となったポイルトップの街であり、青い丸が、今回の舞台である天那津島である! 前作はやたらと波の音がうるさいゲームだったので、南の国っぽ?と思えたけれども、緯度的には日本とそんなに変わらない。冬さむそうね。


とまぁ…、ゲーム開発とは無縁と思えるような、設定やらデザインやらを構築している最中なのだ。
まぁイラナイといえばイラナイけれど、背景グラフィックを作るときに共通デザインを施したり、細かい裏設定を
さりげなく入れるためには必要な作業なので、仕方が無く各種のデザインを施している。

決して設定厨とかではないぞ! ど、どうしても必要だったから仕方なく…な。うん。
しかし、背景グラフィックの数がやたらと多い。マジでこれ描くのかー。結構うんざりするな。誰か背景描くのが上手い人がいれば任せてしまいたいぐらいだがー…そんな都合よく行かないよね。ふう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アーカイブが404になってます

No title

世界地図とか見てみたかった。このところどころに何かが落ちてきたクレーターとか悪魔の樹とか世界観やストーリーにちょっと関わりそうな部分がとても気になって好きですわ。

前作の行動範囲って、思ったより狭かったんですね。今後、他の場所も出てきたりするんですか?

No title

はじめまして。コメントおじゃまさせていただきます。
毎回楽しく見させて頂いてます。

地図のところどころに不思議な地形があったり、どこか見覚えのある地名があったりするのはもしかして……と、勝手な想像が膨らんでしまいます。
竜の風詩2にハマり込み、エンディングで涙した身として「2の10年後」という設定だけで今から公開される日が楽しみでなりません。

No title

>アーカイブが404になってます

漫画系は、別サイトのほうで管理していますのでそちらからご覧いただければと思います。リンクのほう古くなっていたので整理しました。

下記アドレスから閲覧できます。

http://www.souryudo.com/



>世界地図とか見てみたかった。このところどころに何かが落ちてきたクレーターとか悪魔の樹とか世界観やストーリーにちょっと関わりそうな部分がとても気になって好きですわ。

だいぶ昔に地図は描いた事があったのですが、紛失してしまったので、今回新たに用意することにしました。関連性があるところだけ地名を書き入れたので、他の部分は未知の領域ですね。



>前作の行動範囲って、思ったより狭かったんですね。今後、他の場所も出てきたりするんですか?

前作はかなり狭い範囲での行動となっていました。今回はそこまでいけるかどうかはわかりませんが、製作にあたって各場所を把握する必要があったので記載しています。何らかの形で出てくると思います。


>地図のところどころに不思議な地形があったり、どこか見覚えのある地名があったりするのはもしかして……と、勝手な想像が膨らんでしまいます。
竜の風詩2にハマり込み、エンディングで涙した身として「2の10年後」という設定だけで今から公開される日が楽しみでなりません。

色々気になるところがあるかもしれませんね。何らかの形でかかわってくるとは思いますが、どういう絡み方をするのかは楽しみしていてください。 10年後ってどうなってるでしょうねー。
RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ