

[竜の風詩3]火の仔竜

名称未設定-1
今回は火属性の子。ちょっとほっそりね。
もうちょっと調整は入るかもだけど、概ねこんな感じになるであろう。

その他は、細かいバグを潰したり、ゲームの正式タイトル名を何にしようかと考えたりしてたよ。
え? タイトルはいつも竜の風詩3って言ってるじゃないかって?
まぁ、続編だし間違いなく3作目なのでそれで良いっていえば良いんだけども…、スマホアプリでいきなり続編を出すというのも変だし、なにより続編は新規顧客にウケが悪いので、新しい名前を付けようというわけだ。

タイトルロゴも一新して、ゲームの雰囲気に相応しいかわいい感じにしようかね。うん!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。poxと申します。
高校生時代の思い出である「竜の風詩2」を調べていてここに辿り着きました。
続編の制作が進行していたことに驚きと喜びの気持ちでいっぱいです。
これからもブログをチェックしながら完成を楽しみに待ちたいと思います。

ゲームのタイトルが新しく変わるんですね。
今思えば前作の「竜の風詩」というタイトルは、「命」というテーマとの
親和性も高く、あの世界をとても上手く表現できていたように感じます。
それこそタイトルを聞くだけで当時プレイしていた時の感情が蘇る程です。
風詩3は前作から変わって「夢」がテーマとなるそうですから、
またこれに相応しいタイトルとなることを期待します。

どうかお体に気を付けて頑張ってください。心から応援しています。

No title

こんばんは、またお邪魔します。体調の方は大丈夫でしょうか。

前回に続いて、これまた可愛らしいデザインの子ですね。
この子が成長して前作のあの子とかあの子みたいにかっこ良くなっていくんでしょうか?楽しみです。

ところで、タイトルのお話を見てふと思い出した事があるのですが、一つ質問してもよろしいでしょうか。
前作のスタッフロールで「竜の風詩 第三章」という表記を見かけた記憶があるのですが、第一章と第二章に当たる作品というのは公開されていたのでしょうか?
些細なことですが、当時から気になっていたので…

No title

>はじめまして。poxと申します。

はじめまして! やはり前作から10年にもなるともう思い出になってしまいますね。タイトルの方は続編とわかりつつ、前作を知らない人には新作にみえるような感じにしたいので、「竜の風詩」という名前は残ります。どう付け加えるかという感じですね。


>「竜の風詩 第三章」という表記を見かけた記憶があるのですが、第一章と第二章に当たる作品というのは公開されていたのでしょうか?

おぉ…細かいところを覚えていらっしゃるのですね。
竜の風詩はベースとなる世界とお話があるんですが、 まぁ…学生時代にマイワールドを考えたりする中二病全快だったころの遺物です。その世界の三部目あたりを中心に再構築した世界設定と話なのでそうなっているのです。ちなみにベースとなる話は非公開ですね。中二前回なので…内容はもう公開しないものかと。

頑張れ〜楽しみ
RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
