[竜の風詩3]アイコンを改修

名称未設定-1
アイコンがすっきりしたぞ。見かたによっては味気ないようにも思えるかもしれないけれど、ミニマムデザインでスッキリさせてみた。このゲームはドラゴンとのコミュニケーションを通信機を使って、やり取りしているという設定上、やや電子的なUIにはならざるを得ない結果だ。 その結果、最近のソーシャルゲームのような、フレンドとかステージ選択とかでごちゃごちゃさせることも無く、必要最小限のUIのみでシンプルに表示してある。 かつゲームの雰囲気を配慮してやや明るい感じにまとめてあるのだ。
まだアイテムアイコンは4つぐらいしかできていないので、あと20個は作らなければならないな…。がんばろう。


名称未設定-1
そして先週お亡くなりになった3DソフトのLightwave9.6を11.6へとバージョンアップ。およそ5万円の出費であった。ヤバイね。明らかに製作コストオーバーだよ。仔竜の風詩は、スマホアプリの性質上、無料で出さざる得ないんだけど、これじゃ赤字になるんじゃないかい? いかんなー…クラウドファンディングとかして出資金募るとかしないといかんのかー。しかし日本人そういうのなじみ無いから募っても絶望的じゃろうし。フー。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見た目が整ってくると完成が近づいた感が出ますね。
俄然期待が高まってきます。
> ドラゴンとのコミュニケーションを通信機を使って、やり取りしているという設定
個人的にはこの設定が、どストライクだったり。

この手の専門的なソフトは本当にお高いですね……。
寄付を募っても絶望的、とは私は思いませんよ。
良いものを作っていれば何らかの援助したいと希望する人は結構居るもんです。

アイコンもすごくかわいい雰囲気で、ワクワク感が高まります!
竜とのコミュニケーションとても楽しみです〜!!
前作で、あの限られた選択肢を必死に吟味していたのを思い出しました(*^^*)

個人制作ですし、とても愛情を感じる作品ですし、
私含め、牙竜さんがカンパなさるなら是非協力したいという人も少なくないと思います。
前作のファンで、今は大人になっている方も多いはずです!

No title

>仔竜の風詩は、スマホアプリの性質上、無料で出さざる得ない

そうなんですか?普通に有料で販売するものだと思ってました。

No title

前回も素晴らしかったし、今回も楽しみだし課金機能があっても竜の為に貢いじゃいそう。

No title

>寄付を募っても絶望的、とは私は思いませんよ。
良いものを作っていれば何らかの援助したいと希望する人は結構居るもんです。

はい。 まぁ作るに当たって色々と援助を求めるのは本当に困った最後の手段ということにしたいので、まだ余力のある今は小遣いはたいてカバーして行こうと思います。


>個人的にはこの設定が、どストライクだったり。

このゲームは主人公=プレイヤーそのものなので、直接ゲームのキャラがプレイヤーに語りかけてくる形を大切にしています。竜の風詩のこだわりですねー。


>アイコンもすごくかわいい雰囲気で、ワクワク感が高まります!
竜とのコミュニケーションとても楽しみです〜!!
前作で、あの限られた選択肢を必死に吟味していたのを思い出しました(*^^*)

ありがとうございます。シンプルすぎて絵的に作りこみが足りないと思われないかドキドキものです。UIは分りやすさも大事ですが雰囲気を伝える重要な部分なので方向性を絞るのはいつも悩みどころですね。企業の作るゲームと比べると機能面においてはどうしても見劣りしてしまいますので、限られたコマンドの中で吟味していただければとおもいます(苦


>そうなんですか?普通に有料で販売するものだと思ってました。

有料アプリとして販売するのが一番シンプルとは思うのですが、有料アプリはダウンロード数が激減してしまうので、無料で出して広告でまかなうのが良いのか判断が難しいところです。いけそうなら有料の方向でも考えてはみます。中々判断が難しいですね。


>前回も素晴らしかったし、今回も楽しみだし課金機能があっても竜の為に貢いじゃいそう。

課金…。できるだけユーザーの負担にならないようにはしたいところです。今の所ゲーム的に課金要素が入っても良くなりそうにないので見送ろうとはしていますが、うーむ。

RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ