

[竜の風詩3]背景をつくるぜ!

名称未設定-1
物々しい物体。まぁ見ての通りのもだけど背景イラストだよ。 え?イラストじゃない、ポリゴンだって?
うーん、そうだねちょっと作業している間にそうなってしまったんだけど、理由はあとから話す。

そんなことより、これドラゴン育成ゲームだよね? 関係ないもの作ってない?
って突っ込み入りそうなんだけど、安心して欲しい。今後こんなものがいっぱい出てくるよ。これなんて序の口。もっとこうギョワーっとしてゴリゴリのドッカンバッカンなものが出てくるので、期待しておいてね。

今の所、背景グラフィックの物量が多くて、どう処理しようか困っている。でもスーパークオリティーを求めても自分じゃ描けやしないし、頼める人も居ない。どうすればー!!

ということで3Dツールを利用して背景グラフィックを作ればよいということに気がついた。見よ!絶対にパースが狂わないぞ!! でも、せっかくポリゴンじゃない? 一枚絵にするのは勿体ないよね。もっとこうイラストなんかじゃ出来ない、背景が色々とアニメーションしたり、ちょっとしたカメラがゆれたりといったことがやりたくなる。

そうだ、ならちょっと羽とか回転させて、風の感じを出すために草とか揺れるといいよね。雲も流れていくのがいいし、エフェクトも色々追加してみたい。そうこうしながら作業していたら、ついに完成したんだよ。イラストじゃなくてフルスペックの背景ポリゴンモデルがな!!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

気長に、楽しみにして待ってます、応援してます!

No title

本日、小学生の時の記憶をふと思い出し竜の風詩を検索した所、なんと3の製作中と知りました!
プレイできる日を楽しみにしておりますので頑張ってください~!!

がんばってください!!
応援してます!!

No title

応援ありがとうございます。
がんばりますね。
RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
