スポンサーサイト


[仔竜の風詩]草系のドラゴン

名称未設定-1
台湾旅行から帰ってきて落ち着いたので更新。
今度は新しい草系のドラゴンだぞ! 草系。ポケモンみたいだな! いやパズドラともいうべきか。

上記画像は、3Dツール上での見え方。ゲーム画面ではまた結構違った見え方になるので、実際どう見えるかは、完成してからのお楽しみということで どうだろうか。


ゲームの進捗状況はどうなん?というと…そうね背景画像55% ドラゴンは50% アイコン類40%ぐらいで
全体の完成度でみると68%ぐらいになるんじゃろうか。 うむ…だいぶ出来てきたなぁという具合。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

私竜が大好きな香港人ですー
いろんなドラゴンゲームやってたけど
昔ドラクロ、今パズドラ、ドドドラもやってるw
五年前くらいに竜の風詩2と出会ってすごくハマりました、感動しすぎて今もぽちぽちやってます。何週間かは忘れたけどw
最近なんとかここにたどりついて
まさかのスマホ続編とは!期待してますよ!
夏はキツいかもしれないですね、秋でも来年でもいいから待ちますw
もう何年間待ってたから数ヶ月くらい平気平気(ぇ
有料ゲームにしても愛さえあれば構いませんから( ^ω^ )海外からのどう買うのか問題だけど…(ぁ

牙竜さん頑張ってください、海外で応援している私でした
日本語が下手、それに長くてすみませんw

No title

個人意見だけど影になってる部分にコケとかが生えてるといいかもと思う。植物系と言われると非常にゆっくり歩く木みたいなヤツを思い浮かべますね。

前作のマンドレイクの雰囲気が好きで、草っぽいドラゴン育てられないかなぁ〜と思っていたので草属性(?)楽しみです!

No title

>私竜が大好きな香港人ですー

自然に読むことができる文章なので助かります。
応援ありがとうございます。本作品、物語性が高いので、スラングや方言が入ってたりもしますけれど、大丈夫ですよね。

夏を目指していますが、ダメならダメで作り込むのみです。
よろしくおねがいしますね。


>個人意見だけど影になってる部分にコケとかが生えてるといいかもと思う。

そういうドラゴンもありかもしれませんね。
このドラゴンは、イバラがテーマになっているので、古びた苔というよりは、トゲトゲした感じにもなっています。


>前作のマンドレイクの雰囲気が好きで、草っぽいドラゴン育てられないかなぁ〜と思っていたので草属性(?)楽しみです!

マンドレイク好きですかー。中々のマイナードラゴンなので、どれだけ愛されるのか謎だったんですが少し安心しました。 

No title

こんにちは!
メスのくせに竜が大好きな雷竜です。
ポケモンでもドラゴンタイプばっかそだててます。
すっっごくまえにコメントしたような気がするけれど・・・
たぶん覚えてないと思います(笑

わあああ!!!
草竜カッコイイです!
これからも応援してます。

No title

>メスのくせに竜が大好きな雷竜です。
ポケモンでもドラゴンタイプばっかそだててます。
すっっごくまえにコメントしたような気がするけれど・・・
たぶん覚えてないと思います(笑

わあああ!!!
草竜カッコイイです!
これからも応援してます。

はい!! すっごい前にコメントしましたか。もっとこまめにコメントしてくだされば覚えます!(笑
励みになります。ポケモンいいですねー。ホワイトしかまともにやってない感じですが、ゲームでドラゴンを育成するのはいつも燃えますね。宜しくお願いします


蓋を開けてみればイバラさん凄くセクシーでエロチックだった。設定資料見て一番好きなのが加速しました←×

No title

>蓋を開けてみればイバラさん凄くセクシーでエロチックだった。設定資料見て一番好きなのが加速しました←×

今から思えば、まだこの頃は設定も適当だったので、イバラさんという形はおぼろげでしたね。

イバラさんは、セクシーキャラなので愛してあげて下さい

もちろんですとも!貴重な貴重な植物竜枠であんな姉御キャラクターは全てが好き過ぎて辛い。

夢と希望を一度に頂いた子です。もっともっと知りたいとか思ってたり。
開発段階だと外見から発案して行くのが多いと思いますが、よく思い付きましたね、こう言う子。

No title

>夢と希望を一度に頂いた子です。もっともっと知りたいとか思ってたり。
開発段階だと外見から発案して行くのが多いと思いますが、よく思い付きましたね、こう言う子。

仔竜の風詩は、グラフィックや見た目は後回しで、先にゲーム要素と機能面から作られています。イバラさんのほうは、属性と技を最初に作り、次にシナリオにあった性格設定を施したあと、最後にそれに合うデザインとなっているので、順序は結構違うんじゃないでしょうか。これらに合う条件によって創りだされていますので、狙ったわけでもないんですよね。

となると偶然の賜物だったのかもしれませんね....あの挙動に喋り方や性格に至までの振る舞い、ホントにたまらないです。

その設定が完成された後の戦闘なのですがこれが一番疑問なのがターンの始めに必ず竜絡みするのは狙ってたりするんでしょうか?←

No title

>となると偶然の賜物だったのかもしれませんね....あの挙動に喋り方や性格に至までの振る舞い、ホントにたまらないです。

その設定が完成された後の戦闘なのですがこれが一番疑問なのがターンの始めに必ず竜絡みするのは狙ってたりするんでしょうか?←

偶然とは恐ろしいものですねー。
ターン初めに竜絡みは、どうなんでしょう?
そのようにプログラムはされていません。乱数によるものなので、たまたま偶然が重なっているだけなのではないでしょうか。
RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
