[仔竜の風詩]背景データを用意する・・・ずっとこのターン

名称未設定-1
先週は風邪で倒れていて更新を放置してしまった。決して製作が鈍っているとか逃亡したとかではないぞ。
今は背景グラフィックをモリモリと作っているターンなので、公開できるのは地味といえば地味な背景データになってしまう。オウ…こんなどうでもイイもの見て誰がワクワクするというのか…。ドラゴンでも出来ればいいんだけれどね。


上記画像は背景グラフィックを起こすためだけに作られた3Dモデルで、ゲーム中には特に使われない。
もったいないようなそうでもないような具合だね。用意すべき背景データも残り4つと終わりが見えてきた。
背景グラフィックが終われば、アイコンとUI周りの作りこみ→画面エフェクトの作りこみ→ドラゴンデータの用意
でゲームの完成と…なるのか?ほんとうか? 何か抜けている所がありそうで怖いな。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これを背景描くためだけにつかうんですか…
なんか本当もったいない気がw

No title

何やこのゴテゴテした感じ…凄く好みです!
ダンジョン作成の頃からワクワクが倍増してたまらなかったので、ついに今回コメントさせて頂きました。
前作、前々作と育ててきましたが、今作からは遂に動くようになるんですよね!去年辺りに見つけてからずーっと張り付いてステルスしてましたw
今年の夏が楽しみです♪
遅れても待ってますので、最高の出来栄え、見せてくださると嬉しいです。

No title

>これを背景描くためだけにつかうんですか…
なんか本当もったいない気がw

凝ってるように見えて、全然時間かかってない適当なオブジェクトなので勿体無いというほどでもないんですよー。むしろ絵にしたほうが情報密度を保てるのでゴージャスになるのです。


>ダンジョン作成の頃からワクワクが倍増してたまらなかったので、ついに今回コメントさせて頂きました。

地味な背景でもワクワクしていただけますか。素晴らしいことだと思います。前作は殆ど動かない静止画でしたが、今回は色々ギミックが入るようになり、派手になると思います。基本育成ゲームなので、アクションゲームと比べると自由に見まわせるというわけではありませんけれども

RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ