スポンサーサイト


[仔竜の風詩]アイコン類完成

名称未設定-2
アイコン類の制作が一旦完了。一旦というのはまだ差し替えがある分もあるからなんだけど、とりあえずは終了という具合で。こうして並べてみるとカラフルだねー。

その他、前作ではドラゴンのオスメスを選べたけれど見た目はおんなじだった(語尾は変わったけれど)
今回も育成する前にオスメスはもちろん選べるけれど、なんと目の色がかわるようにしたよー。
微妙な差だけども…。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そのアイコンのカブってもしかして・・・カブ畑の物だったり・・・?

No title

昔風詩2にハマり、相当周回した記憶があるのですがふと思い出して遊んでみようと検索したら続編(?)作成中だそうで
子供の頃に遊んだ思い入れのあるゲームでしたのでとても嬉しく思います。

遺跡の犬型ドラゴンが大好きだったのですが登場するのでしょうか…
完成を楽しみに待っています。

No title

日に日に完成に近づいてる感じがしますなー
わくわくしながらのんびり待ってます

はじめまして。
5年ほど前に、前作と前々作をプレイしましたが、あのゲームのおかげで以前よりも竜が好きになりました!
数ヶ月前に続編製作中と知り、それ以来楽しみにしています。

アイコンの植物のようなものは、草属性を上げるアイテムか、それとも前作の精霊根やナーガ草みたいなものか……などと勝手に想像してみたり……。

ところで、仔竜の風詩ではスマホを機種変更した時に、データを引き継ぐことは可能でしょうか? できたら嬉しいですが、やはり難しいものなのかなと……。

あと、いつかもう一度前作のテーマ曲を公開する予定はありますか? 仔竜の風詩公式サイトのオープン日に限ってチェックを忘れていて、悔やんでいます。
自分が悪いことも図々しいこともわかっているつもりですが、どうしても気になってしまい……。予定がないのなら、そのことはあきらめますので!

質問に関しては、うん! 仔竜君にするべきなのでしょうが、ツイッターをやっていないためここに書きこませていただきました。すみません。

長文失礼しました。

No title

>そのアイコンのカブってもしかして・・・カブ畑の物だったり・・・?

鋭いですね。さすがとしか言いようがありません。
でも色が違うのできっと別物ですよー。


>遺跡の犬型ドラゴンが大好きだったのですが登場するのでしょうか…
完成を楽しみに待っています。

今作品を知っていただけたようでとてもうれしいです。
公開された日にはぜひ遊んでみてください。 色々懐かしい思いが出来ると思いますよ。
して、遺跡の犬型ドラゴンですが、登場するといえばするんですが、多分期待すると
ガッカリします。そんな登場の仕方ではないでしょうか。


>日に日に完成に近づいてる感じがしますなー
わくわくしながらのんびり待ってます

完成しそうでまだまだ出来ないもどかしい感じですが
少しづつ前にすすんでいますね。


>アイコンの植物のようなものは、草属性を上げるアイテムか、それとも前作の精霊根やナーガ草みたいなものか……などと勝手に想像してみたり……。

竜好きが増えるのは良いことですね! このゲームの目標が達成できるというものです。
前作のアイテムもいくつか再登場します。アイコンのの草はなんでしょうねー…?



>仔竜の風詩ではスマホを機種変更した時に、データを引き継ぐことは可能でしょうか? できたら嬉しいですが、やはり難しいものなのかなと……。

Google Play Game Servicesというのを使えばGoogle+を介してセーブは引き継げるらしいのですが
そもそも、あれどうやってつかうんでしょう…?? まだ技術力がそこに及んでいません。
余力があれば試しても見たいですが、中々前途多難な機能ですね。



>いつかもう一度前作のテーマ曲を公開する予定はありますか? 仔竜の風詩公式サイトのオープン日に限ってチェックを忘れていて、悔やんでいます。
自分が悪いことも図々しいこともわかっているつもりですが、どうしても気になってしまい……。予定がないのなら、そのことはあきらめますので!

そうですね、権利的なものもあるのでホイホイ公開するというわけにもいかないのですが、どうしても気になるのでしたら「ニコニコ動画」とかで検索をかければ
勝手に上がっているものが出てくるとは思いますので、それを聞いてはいかがでしょう?

先日のコメントではわがままな事を言い、申し訳ありません。

テーマ曲の件、確かにその方法であれば聞けますね。考えてみます……。

回答ありがとうございました!
RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
