[仔竜の風詩]新しいドラゴンを公開する

名称未設定-1
新型のドラゴンをお披露目。なんだかドラゴンっぽくてイケメンなやつだな。
ちなみに背中にあるのは翼ではなく甲羅らしい(GWいわく)。いや、どう見ても翼だろう。甲羅なんかこれー?

週末にぽちぽちと弄っていたもので、これで残す所 ドラゴン6体と、必殺技などのエフェクト類、あとプラスアルファで味付けのみとなる。ドラゴンのモーションも追加されて、敵にダメージを一定以上与えると瀕死モーションになるようにとか、細かい改良がなされているぞー。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

せっかくいろいろなドラゴンがいて動くんだから今までに見た姿を参照できる図鑑のようなものがあったらいいなーと思うのですがどうでしょう?

No title

きっと中が空洞になっていて下に向かって空気を噴出してV-TOLみたいに浮遊するんじゃないですか?
それと形状的にサメの歯みたいに端っこの部分がボロボロ落ちて、根元から新しい部分が生成されるように思えます。
そうすると質量保存の法則やどうやって気流を生み出しているのかとかの疑問が生まれますが・・・まぁ、竜ぱわーって事にしておきましょうw

完成もだいぶ近づいて来ましたね。
今回紹介された竜はなかなかカッコイイ姿をしてますが、こんな姿でも可愛らしいことを話すというギャップに萌えてしまいます。以前は竜のことがあまり好きではない、むしろ若干避けていたきらいがあったのですが、あるゲームをしているうちに自分が実は竜が好きだったのではではないかとだんだん感じていき、その最中に前作をやって完全に好きになってしまいました。うん仔竜くんの方もTwitterをやっていないのでフォローなどは無理ですが、まめにチェックして応援してます。最近は天気が不安定で体を崩しやすいので気をつけて制作頑張ってください。

カッコいいかつそこはかとなくエロティシズムを感じますねw
楽しみです

翼と色合いがかっこいいですね!
しかし竜の風詩3計画がここまで進むとは当時は思ってなかった(風詩2をしていた当時攻略掲示板でぼんやりとした噂があったぐらい)ので、 新種の竜が増えてとても嬉しいです。

No title

>せっかくいろいろなドラゴンがいて動くんだから今までに見た姿を参照できる図鑑のようなものがあったらいいなーと思うのですがどうでしょう?

アチーブメントの類は何か欲しいですよね。
図鑑は工数がかかるので少し考え物なのですが、何らかのものを入れればいいですね


>まぁ、竜ぱわーって事にしておきましょうw

はい、全ては「ドラゴンだから大丈夫」で説明が付くんだと思います。
すごいですね、ドラゴンという生き物は。


>今回紹介された竜はなかなかカッコイイ姿をしてますが、こんな姿でも可愛らしいことを話すというギャップに萌えてしまいます。

近作もまた見た目と会話に激しい差が出るので、ギャップ萌え必死になるかと思います。
じわじわと竜好きになっていったのですね。素晴らしいと思います。
この調子で、竜好きパワーを大事にしていってください。といいつつ、今日早速雨にうたれました。やばいですね。


>カッコいいかつそこはかとなくエロティシズムを感じますねw 楽しみです

えっ、このドラゴンでエロティシズムを感じてしまったのですか?!
中々レベルの高い方とお見受けします。ぜひそっち系の本でも作ってs…


>翼と色合いがかっこいいですね!
しかし竜の風詩3計画がここまで進むとは当時は思ってなかった(風詩2をしていた当時攻略掲示板でぼんやりとした噂があったぐらい)ので、 新種の竜が増えてとても嬉しいです。

GW氏の渾身の力作そろいですねー。
しかし、私もここまで風詩3の計画が進むとは思っていませんでした。
あとはただ単に作りこむだけなので、がんばりどころですね。
RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ