スポンサーサイト


[仔竜の風詩]エフェクツ大完成

名称未設定-1
30種類の技エフェクトを全部作り終えた。いやーこれまた大変だね。
キャラとかならまだ愛情あるから分かるし、背景ももう少し自然表現とか追及したり岩とかの陰影に凝ってみたりと、どこか萌えるポイントがあるんだけど、エフェクトばかりはなんかそういうのが見当たらない。派手に光ってパーティクルが飛び散るのとか、何がいいのかようわからん。とりあえずは、各種差別化できるよう、派手になるよう心がけて作ってはいったけれど、なんかもう作業感がたまらなかったなー。コレ。

なので、あと未完成リソースはドラゴンのモデル数体だけとなる。
今週はそのほかにも、バグ潰しとか、音楽のフェードイン処理とか、素材利用者の権利表記部分とか、ゲームとしてはあまり関心がなさそうな部分ばかりを重点的にしてたぐあい。あぁ・・・時間がたりないなー。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エフェクト完成したんですね~
応援してますので、頑張ってください(*´∀`)

エフェクトって以外と大事なんすよね。すごい頑張ってください。

No title

エフェクト完成した後じゃ遅いですし私見100%ですが、こうしたらいいよ的なのを書いておきます。
・エフェクトの残光などを、煙や霧みたいにシューッと散らす(つらい)
・固体・液体をぶつける場合、それが地面に落ちるのを表現する(すごくつらい)
・3Dモデルで半透明な拳や爪を動かして攻撃を表現する(かなりつらい)
・派手すぎるとプレイヤーがカービィボスフラッシュ食らっちゃうのでほどほどに(つらいというかめんどくさい)

No title

顔が見えないw
育成と戦闘で姿勢が違うんですね、あたりまえと言われてしまえばそれまでですが、結構苦労してるんですね。
応援してます

No title

>応援してますので、頑張ってください(*´∀`)

はい、がんばります。よろしくおねがいしますね。


>エフェクトって以外と大事なんすよね。すごい頑張ってください。

印象に残りやすいとか、爽快感につながるところもありますし
見栄えという点では大事ですよね。



>エフェクト完成した後じゃ遅いですし私見100%ですが、こうしたらいいよ的なのを書いておきます。

案をありがとうございます。
上記案は、比較的実現できるものですが、時間との兼ね合いが大きいので
中々難しいところですね。時間さえかければどんな表現でも可能ですよ。





>育成と戦闘で姿勢が違うんですね、あたりまえと言われてしまえばそれまでですが、結構苦労してるんですね。

作って楽しい所もあればそうでないところもあり、ゲーム作りって
凄く地味な作業の繰り返しですよね。そして手間と時間が凄まじく膨大にかかります。

凄い楽しみです!

風詩2と比べたら
エフェクトの大切さわかったような気がする


時間足りないのなら台湾行かないで(ぁ

No title

>風詩2と比べたら
エフェクトの大切さわかったような気がする

前作はブラウザの制約上、色々出来なくて苦い思いをした分今回は派手になったと思います。ただ作るリソースが増えた分、それだけどこかにしわ寄せが来てしまう悲しいものですね


>時間足りないのなら台湾行かないで(ぁ

あー、そうですね。では、海にも行きましょう!
それで、同時にコミケの本も作っちゃうし、引越しまでしちゃうぞー。
もう、どこにそんな余力があるのか全くもって分りませんが、そういう予定になってしまいました。一体どうなっちゃうんですかね、ホント
RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
