スポンサーサイト


[仔竜の風詩]スパートに入る

名称未設定-1
ベータ版が完成した。ベータ版っていうのはそうだな…
試食会をやるぐあい?(わけわからん) とりあえずは知り合いにテストしてもらってバグを見つけてもらっているところかな。

そして今回の新型ドラゴンはケモケモしいやつだ(事情によりシークレットだが)

これで残り作業は、ドラゴン3体と各種バグ修正と要望や意見を取り入れての改良となる。なんだかもう後僅かじゃないのかー?! 全体完成度としては92%ぐらいじゃろうか。もうあとすこし…。通してプレーしていると、自分で作っておきながら言うのも何だが、これが結構イケル。お話的にもゲーム的にも会心作になりそうな予感ッ。

潰したバグは140個。まだまだ盛り込みたい機能もあるけれど、ぐっと厳選して完成度を高めることのみに力を注ぎたいところ。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なにッ!?ケモケモしいだとッ!!
・・・すみません、言ってみたかっただけです。
ところで、バグを潰すって聞くとカブトムシをブチブチ踏んでる光景が思い浮かぶのは私だけですかね?
やっぱり人間は小さいころに見聞きした物が印象に残るのでしょうか・・・。
それと、ドアマークが半透明なのが気になりますが、そもそもの役割が分からないので後の楽しみに取っておく事にします。
牙竜さんがカブトムシを踏む光景を思い浮かべながら―――

No title

だいぶ完成に近づいてきたようですね
プレイが待ち遠しいです!!


竜の風詩は小学生の頃からファンだったので、とても楽しみにしています

No title

バグ修正が終わったらもうほとんど完成ですね。
ところで今後のアップデートでドラゴンの種類が増えたりするんですか?

シルエットだけでも、可愛い感じに見えます。
一瞬「前作も登場していた竜かな!?」と思いましたが、違いそうですね。


完成は楽しみですが、無理はなさらないでくださいね。

No title

本当に夏に完成するとは思ってなかった…w

No title

>ところで、バグを潰すって聞くとカブトムシをブチブチ踏んでる光景が思い浮かぶのは私だけですかね?
やっぱり人間は小さいころに見聞きした物が印象に残るのでしょうか・・・。
それと、ドアマークが半透明なのが気になりますが、そもそもの役割が分からないので後の楽しみに取っておく事にします。
牙竜さんがカブトムシを踏む光景を思い浮かべながら―――

小さい頃からバグとかよく使う言葉だったんですか。中々の英才教育ですね。
そういえば、昨日帰宅途中に誤ってダンゴムシ踏み潰してしまいました。


>竜の風詩は小学生の頃からファンだったので、とても楽しみにしています

いいですねー。一番プレーしてもらいたい層も、ゆまさんあたりにあるので楽しみして置いてくださいー。


>バグ修正が終わったらもうほとんど完成ですね。
ところで今後のアップデートでドラゴンの種類が増えたりするんですか?

そうですねー。アップデートでドラゴン追加はどうでしょう?
アプリの人気具合にもよるんじゃないでしょうかね。
今後次第という感じでしょうか。


>シルエットだけでも、可愛い感じに見えます。
一瞬「前作も登場していた竜かな!?」と思いましたが、違いそうですね。
完成は楽しみですが、無理はなさらないでくださいね。

カッコ可愛い系という具合でしょうかね。新作のドラゴンは多めです。権利上の問題もあるので仕方ありません。
無理しない程度にはがんばっていますよー。



>本当に夏に完成するとは思ってなかった…w

デタラメな目標として掲げていたわけではなく
ちゃんと計算したうえでの目標値なので夢物語というわけではなかったのですが、やっぱり色々詰め込んでいるのでキツイですねー。

No title

全体完成度が90%を超えたとは今年中に遊べそうで楽しみです。
あと気になるのは対応機種と容量ですね。ipad mini購入して待機中だけど色々ダウンロードしてたら容量ヤバくなってて風詩がダウンロードできるか気になってしまった。

とても楽しみにしています!
完成まで後少し、頑張ってください!

No title

そろそろ完成ですね・・・
やばいテストがんばらなきゃ竜の風詩3できねぇw

No title

竜の風詩が再びできると知ってきました!学生時代にプレイしていたので楽しみです

No title

小学生のころ前作をプレイしてた僕も気づいたら、大学生になりました!
とても懐かしい気持ちでブログ見させてもらってます
夏休みはいるくらいにはできてるかな・・・?
完成したらソッコープレイします!
これからもがんばってください!

No title

>あと気になるのは対応機種と容量ですね。ipad mini購入して待機中だけど色々ダウンロードしてたら容量ヤバくなってて風詩がダウンロードできるか気になってしまった。

年内というよりは今季中というぐあいですかね。
色々ダウンロードして容量がヤバイなら是非、どうでもいいアプリを消しまくりましょう


>とても楽しみにしています!
完成まで後少し、頑張ってください!

ありがとうございます!


>やばいテストがんばらなきゃ竜の風詩3できねぇw

えっ…テスト。何か久しぶりに聞きました。
でも多分大丈夫です。公開する頃にはテスト終わっているんじゃないですかね
テストの日がいつかは知りませんが。



>竜の風詩が再びできると知ってきました!学生時代にプレイしていたので楽しみです

学生の頃プレーされていたという話は時々耳にします。
いいですね。懐かしいこの懐かしい感じ。私は1を作っていた頃が
かろうじて学生でしたが。



>小学生のころ前作をプレイしてた僕も気づいたら、大学生になりました!
とても懐かしい気持ちでブログ見させてもらってます

すぐに公開されそうな感じもしてくるのですが、公開はもう少しかかります。
あせって直ぐに出すとクソゲーになってしまいますので、そこはじっくりと練る必要があります
もう少しお待ちください。
RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
