スポンサーサイト


[仔竜の風詩]最終調整

名称未設定-1
あまり代わり映えしていない画像にみえるかな?
ちょこっとだけ、ウンチのディテールが細かくなってたりするんだけど、まぁ分らないよね!
今回お見せしている部分は、冴えない代わり映えの無い野暮ったい画像だけど、ゲーム自体の進捗は目まぐるしい進歩を遂げている! あれから、ゲーム内リソースは全て作り終え、細かい部分の調整とバグ修正も落ち着いてきた感じ。有志にお願いしたデバッグもあらかたゲームクリアとなり、色々細かい修正やバグつぶしをしているところだね。

もう遣り残している所は殆ど無いんじゃないかな。このままリリースしてもおそらく問題にならないぐらいの完成度。
ただ、あと少し、最後の調整をしておきたい。完成度を高めて究極の竜ゲーになるように。


いわゆる魂を注入しているところだ。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

完成を待ち遠しくいつも見てます!
iPhoneスマートフォンアプリと言う事なので ゲームをあら方クリアしたらアップデートなどして新竜の追加や新ストーリーの追加などもあるんでしょうか?

No title

もう完成に等しいですね!
かわいい仔竜ちゃんを眺める日がようやく…
楽しみにしてます!

待ち遠しくてずっといつ出るかなーと考えてました!笑
ストーリーや育成が2とはどのように変わったのかとても楽しみです

仔竜とのキャッハウフフなデレデレ生活…楽しみです

No title

完成してもアップルの審査とかありそうだなー

No title

>iPhoneスマートフォンアプリと言う事なので ゲームをあら方クリアしたらアップデートなどして新竜の追加や新ストーリーの追加などもあるんでしょうか?

そこら辺は今後のアプリの人気や要望次第ですねー。
今の所は未定です。


>かわいい仔竜ちゃんを眺める日がようやく…
楽しみにしてます!

はい、期待していただければと思います。


>待ち遠しくてずっといつ出るかなーと考えてました!笑
ストーリーや育成が2とはどのように変わったのかとても楽しみです

同じ所もあれば変わった所も多いと思います。
あとはプレーしてからのお楽しみというところでしょうか


>仔竜とのキャッハウフフなデレデレ生活…楽しみです

そうですねー。少しでも長い間、仔竜と触れ合ってもらえればと思います。


>完成してもアップルの審査とかありそうだなー

アップルの審査は仕方がない部分ですね。
リジェクトで中々通らない事態も多いにあります。
一応念頭においてはありますが、どうなるんでしょうね

No title

あの、かわいい仔竜と戯れる日々が戻ってくるのですね


パワーアップした「風詩」が待ち遠しいです

No title

魂の注入・・・ 量を間違えて死んだりしないで下さいね。

それにしてもどこからこんな量の排泄物がどこから出るんでしょう、中身がスカスカなんだと思えば説明が付きますが視覚器官が見て取れるので、もしかしたら生命体なのかもしれません。
出た直後は小さくて、その後周りの養分や空気を取り入れて膨張しているのでは・・・
でも膨張の理由が分かりませんね。
膨張する事によって縄張りアピールで優位に立つ為なら目は要らないはずです。
そこで考えたのですが、どこで聞いたか竜の脳には石があって、それで他のドラゴンと交信できるそうです。
もしかしたらこの排泄物は視覚から危険を察知し、この石に働きかけることによって監視装置として機能しているのではないでしょうか。

・・・と、アホな事を考えながら完成を待っている訳です。
早く完成させてくれないと頭がアホで埋め尽くされてしまいます。
そうなったら責任を取ってください(理不尽)

No title

最初の辺りで誤字ってしまいました、脳内補完しておいて下さい。

以前の画像と目の色が違うのは、オスメスによる違いでしょうか? 色の違いで、印象って変わるものですね。でも、どちらも可愛いです。

「究極の竜ゲー」って、素敵な響きですね! すでに竜が好きでも、さらに好きになってしまいそうです。

子供の頃に初代をやっていたのが懐かしくて、検索してみたら3がiPhoneアプリでリリースと知って驚きました!
また竜との生活ができるのを楽しみにしてます〜

待ち遠(ry

Androidとios両方持ってますが、
Android海外マーケットにもダウンロードできるようにして欲しいな
海外プレーヤーである私の、個人的(?)な欲望なんですけど(´・ω・)

No title

遂にいつでも竜と一緒なゲームが開始されますか、楽しみで楽しみでしかたない。
えっと対応機種は結局のところ最初はどうなるんでしょう?

No title

>遂にいつでも竜と一緒なゲームが開始されますか、楽しみで楽しみでしかたない。
えっと対応機種は結局のところ最初はどうなるんでしょう?

Android端末であればAndroid 2.3.1以上、iPhone/iPad端末であればiPhone4以上を現時点で動作保障としています。
ただ、古い端末だとどうしても処理速度的にややもたついたりしますので、出来るだけ最近の端末をお勧めするところですね。
ダウンロードする際はおよそ30M程度、最終的なインストールサイズがおよそ100M程度空き容量が必要になります。

No title

>Android海外マーケットにもダウンロードできるようにして欲しいな
海外プレーヤーである私の、個人的(?)な欲望なんですけど(´・ω・)

出来なくはないのですが、さすがに海外マーケットに公開となると英語表記に対応しなくてはレビューに影響を及ぼすので、現時点では予定していません。ゲームの半分が物語で構成されている以上、海外マーケットの公開には英語対応が必須かと思っています。

No title

>あの、かわいい仔竜と戯れる日々が戻ってくるのですね
パワーアップした「風詩」が待ち遠しいです

はい、ご期待ください。2と比べると通信機能あたりがごっそりないので
機能面ではスケールダウンしているとは思いますが、色々と新しくなった風詩を楽しんで頂きたく思います



>魂の注入・・・ 量を間違えて死んだりしないで下さいね。
それにしてもどこからこんな量の排泄物がどこから出るんでしょう、中身がスカスカなんだと思えば説明が付きますが視覚器官が見て取れるので、もしかしたら生命体なのかもしれません。

死んでしまっては永遠に闇の中ですね。大変ケシカランですね。
竜のウンコは永遠の謎です。顔にみえますが、未消化の虫の目かもしれません。
あの大きさなのも、きっとドラゴンだから! なのでしょう。すごいぞドラゴン! 未知の存在だ。ドラゴン



>以前の画像と目の色が違うのは、オスメスによる違いでしょうか? 色の違いで、印象って変わるものですね。でも、どちらも可愛いです。
「究極の竜ゲー」って、素敵な響きですね! すでに竜が好きでも、さらに好きになってしまいそうです。

オスメスで、目のほか、所々が少しだけ違う種もいます。
竜好きいいですね。竜が好きすぎて、さらに好きになり、様々なものを生み出すようになってください。
竜スキ人口が増えることが願いです。


>子供の頃に初代をやっていたのが懐かしくて、検索してみたら3がiPhoneアプリでリリースと知って驚きました!
また竜との生活ができるのを楽しみにしてます〜

およそ10年の月日を経て、出すことにしました。
公開した際は、ぜひプレーしてみてください。

初めてプレイしたブラウザゲームは竜の風詩2でした
あれをプレイしてから長い年月が経ちましたが続編も作っていらしたのですね
質問なのですが子竜の風詩はAndroidでもプレイ出来るのでしょうか?

No title

もうすぐで完成と聞いてワクワクが止まらないです!
風詩2は小5あたりでクリアしました。泣きました。
…あれも究極と言っていい出来でしたけれども、唯一の心残りが周回シナリオが無かった事なんですよね。というわけで私的に前作には無かった「リリース後の更新」に期待しています。
ラストスパート、頑張って下さい!

No title

>初めてプレイしたブラウザゲームは竜の風詩2でした
あれをプレイしてから長い年月が経ちましたが続編も作っていらしたのですね 質問なのですが子竜の風詩はAndroidでもプレイ出来るのでしょうか?

つい二つ前のレスにそう書いてはあるのですが、Androidにも対応しています。むしろiOSで出すほうが苦戦するのですが、がんばらせていただきます。


>…あれも究極と言っていい出来でしたけれども、唯一の心残りが周回シナリオが無かった事なんですよね。というわけで私的に前作には無かった「リリース後の更新」に期待しています。


完成する前から、次のアップデートの話ですかー。気が早いですねー。
出来るだけ努力はしますが、とりあえずはリリースした後の動向次第という感じでしょうか。
RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
