スポンサーサイト


[仔竜の風詩]仔竜の風詩 公開



対応に追われて更新できていなかったけど、ついに「仔竜の風詩」が大公開となったよ。AndroidとiOS同時なので、スマホ盛ってる方は是非プレーしてみてほしい。上記の動画はドラぐりふさん製作の超高品質なプロモーション動画だ。 いやぁCMみたいで凄いよね。これ! 現在AppStoreの、無料シミュレーションと無料ファミリーゲームのカテゴリーで7位。Google play でも無料シミュレーションで11位という素晴らしい快挙っぷりだ。これもミンナ皆さんのおかげ!

がんばらないとなー。



宣伝画像QR入り

この画像にあるQRコードをカメラでパシャンとするだけでポーンと飛んでいけるので、おすすめよん!
公式サイトはこちらから。まぁとくに記事はないけれど、無いよりはマシだよね。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プレイしてまーす!
どんな進化させようか迷う・・・

No title

待ってました!
さっそくプレイしたいと思います!

完全無料なのは嬉しいところなのですが、
広告無しの有料版を出す予定は無いんでしょうか?

会話に時々ネタが入ってたりして面白く、プレイもしやすくて楽しかったです!
最後の展開は…確かに手が震えましたね…!

色んな進化もほぼ済んだと思うので、チョコで1000コイン出す挑戦してますが……出ますかね?笑

No title

こりゃすごい人気がでてますね!!
その波に乗り遅れる俺・・・早くやりたいよ~

たのしぃ!

めっちゃ楽しいです!(^ω^)
何か裏技的なものありますか?
それにしても楽しすぎます
このブログを初期の頃から見てたのでやっと出てきて嬉しい

No title

壺のところで再開したら下4ボタン全て効かなくなり積んだ・・・
んこ取っても再起動するとコイン巻き戻る。無念。

仔竜の風詩プレーしてます!
めっちゃ面白くて、竜たちが可愛いです。

コミケで、3Dプリンターで作ったうん仔竜ちゃんのフィギュアなどは出ないしょうか!?
デスク置いて、ニヤニヤしたいっす…

No title

おみくじチョコで1000コインを当てたかったので1000コイン分のおみくじチョコを買いました!
結果は758コイン・・・ 残念!
とりあえずチョコを500こも食べさせられた仔竜ちゃんには悪いことしたなぁー・・・と思っています

バグがあったみたいですがどんなゲームにもバグはつきものです
なるべく早く対応ができるように応援しています!
無理だけはせず頑張ってください!

誤植を見つけました。
ネタバレになるので詳しくは書きませんが、ホノオとの会話なのにヤマと呼んでいるシーンがあります。
修正、まっています

本当におもしろかったです!
前作は小学生のときにやったことがありましたが、その時は孤竜を助けられなかったことをおぼえています…

キャラクターもかわいくて、ストーリーもおもしろくてどんどん引き込まれていきました!

二度目ですが、本当におもしろかったです!では、長文失礼致しましたm(_ _)m

No title

ランクインおめでとうございます!!
ストーリークリアしちゃったんでアプデ楽しみにしてますね!
開発頑張ってください!!

ゲームが進められません

部屋から出れず、コインをとっても、後戻りしてゲームが進められません
こーじさんと同じかたちになりました

No title

今作は技による相性とかはないのですか?
それと・・・やっぱりアレはママルバーン本人なのでしょうか?
竜なのに「本人」ってのはちょっとアレですけど。

No title

壺のところで下の4ボタン効かなくなりました

初めまして、楽しくプレイさせていただいてます♪
どのドラゴンも可愛くて本当に癒されます!
制作お疲れ様でした(>_<)♡

何件かコメントでありますが、私も壺のところで再開したら下ボタンが効かなくなってしまいました…(/ _ ; )
ご報告までに…(>_<)

ゆっくりゆったりと竜との生活を楽しませて貰ってます♪
同人本の予約について確認なのですが、アリスブックスで既に予約締切となっているのは何かの不具合なのでしょうか?予約終了は17日となっているのですが・・・

さっそく始めたのですが、さっそくバグりました、助けてください…
コインが12345枚と表示されたり、ホームで画面回転とうんこ取り以外の操作ができなくなりました…
どうすればよいのですか…

クリアできました!
竜の風詩をやっていたので途中の会話は嬉しかったし感動しました!
竜も可愛いし、瞬きだけ見ていても飽きません(笑)
アップデートがあるそうなので楽しみに待ってます(*^^*)
素敵なゲームをありがとうございました!

No title

つぐみちゃん超可愛いです

ゲームの内容も面白いです

No title

エンディングまでプレイさせて頂きました。
モデリングがとてもいい感じでした。

気になったことが一つ
iPadでプレイしていたのですが、戦闘中同じカードを2本の指で同時にタッチすると1枚だけで攻撃できてしまうことがわかりました。
既に、話がでているかもしれませんが、一応報告しときまーす。

バグですかね

こんにちは!
仔竜の風詩とても楽しいです!

今闘技場いけるようになったところなんですが友好度が上がりません、これはバグですかね?

嬉しかったです。

既に知っているかもしれません。
どんなにがんばっても仕事がみつからなくて辛かったんです。
でも、今までこんなことをしらなかったなんて。
最初は半信半疑だったんですけど、実際にすごい大金をもらってしまって…。
すぐにお金持ちになれる方法あります。
本当に知りたい人だけに教えます。
emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
メールしてくれた人だけにすごい秘密を教えます。

面白いです!

さっきレギオン倒しました!
面白かったですアップデート待ってます!早く早く!

ダウンロードについて

竜の風詩、中学の頃にPCゲームで出会ってから、ずっと大好きなゲームでした。エンディングで泣かされたのを、今でも覚えています。
スマホ公開、すっごく楽しみにしていましたが、私は今アメリカに住んでいるアメリカからはダウンロード出来ないと知って、すごくショックでした。
海外からのダウンロードの許可を、どうかお願いできますでしょうか?

ずっと楽しみにしていたので、よろしくお願い致します。

No title

>プレイしてまーす!
どんな進化させようか迷う・・・

ごゆっくりとプレーしていってください



>完全無料なのは嬉しいところなのですが、
広告無しの有料版を出す予定は無いんでしょうか?

広告なしの有料版は様々な問題により出すことが出来ません。
申し訳ございません。




>会話に時々ネタが入ってたりして面白く、プレイもしやすくて楽しかったです!
最後の展開は…確かに手が震えましたね…!
色んな進化もほぼ済んだと思うので、チョコで1000コイン出す挑戦してますが……出ますかね?笑

最後の展開は手間が結構かかっていますのでそれなりに楽しめたのではないでしょうか
チョコで1000コインはお金を大量に投入すれば出ると思いますよ



>こりゃすごい人気がでてますね!!
その波に乗り遅れる俺・・・早くやりたいよ~

この勢いに乗って竜好きが増えてくれるとうれしいものです。
あせらずゆっくりとプレーしてください



>めっちゃ楽しいです!(^ω^)
何か裏技的なものありますか?
それにしても楽しすぎます
このブログを初期の頃から見てたのでやっと出てきて嬉しい

昔からブログを見てくださったようでありがとうございます。
裏技ですか? んー小ネタなら随所に埋め込んでいますが…



>壺のところで再開したら下4ボタン全て効かなくなり積んだ・・・
んこ取っても再起動するとコイン巻き戻る。無念。

ご不便おかけして申し訳ありません。このバグは改善していますので、まだアップグレードしていない場合は
アップグレートしてみてください。




>めっちゃ面白くて、竜たちが可愛いです。
コミケで、3Dプリンターで作ったうん仔竜ちゃんのフィギュアなどは出ないしょうか!?
デスク置いて、ニヤニヤしたいっす…

出来なくはないんですが予算が結構かかりますのでどうなんですかねー…?
需要がとても多いのならよいのですが




>おみくじチョコで1000コインを当てたかったので1000コイン分のおみくじチョコを買いました!
結果は758コイン・・・ 残念!
とりあえずチョコを500こも食べさせられた仔竜ちゃんには悪いことしたなぁー・・・と思っています
バグがあったみたいですがどんなゲームにもバグはつきものです
なるべく早く対応ができるように応援しています!
無理だけはせず頑張ってください!

チョコは惜しかったですね。当たるときは100コインぐらいでもあたったりはするんですけれど。難しいです。
バグのほうは随時対応しています。優先度の低いものは後回しになってしまいますが、そこはご理解いただきたいところですね




>誤植を見つけました。
ネタバレになるので詳しくは書きませんが、ホノオとの会話なのにヤマと呼んでいるシーンがあります。
修正、まっています

報告ありがとうございます。次のバージョンで対応する予定です。



>本当におもしろかったです!
前作は小学生のときにやったことがありましたが、その時は孤竜を助けられなかったことをおぼえています…
キャラクターもかわいくて、ストーリーもおもしろくてどんどん引き込まれていきました!

小学生のときにプレーされたのなら、結構うれしい演出もあったのではないかと思います
プレーしていただきありがとうございます



>ランクインおめでとうございます!!
ストーリークリアしちゃったんでアプデ楽しみにしてますね!
開発頑張ってください!!

クリアおめでとうございます。
アップデートのほうは随時行っていきますので今しばらくお待ちください





>部屋から出れず、コインをとっても、後戻りしてゲームが進められません
こーじさんと同じかたちになりました

ご不便おかけして申し訳ありません。このバグは改善していますので、まだアップグレードしていない場合は
アップグレートしてみてください。


>今作は技による相性とかはないのですか?
それと・・・やっぱりアレはママルバーン本人なのでしょうか?
竜なのに「本人」ってのはちょっとアレですけど。


技に関しては属性に対してはあると思います。
ネタばれに関することは、今の所秘密にしておきます



>壺のところで下の4ボタン効かなくなりました

ご不便おかけして申し訳ありません。このバグは改善していますので、まだアップグレードしていない場合は
アップグレートしてみてください。



>初めまして、楽しくプレイさせていただいてます♪
どのドラゴンも可愛くて本当に癒されます!
制作お疲れ様でした(>_<)♡

何件かコメントでありますが、私も壺のところで再開したら下ボタンが効かなくなってしまいました…(/ _ ; )
ご報告までに…(>_<)


プレーしていただきありがとうございます。十分に癒されていってください
なお、ご不便おかけして申し訳ありません。このバグは改善していますので、まだアップグレードしていない場合は
アップグレートしてみてください。



>ゆっくりゆったりと竜との生活を楽しませて貰ってます♪
同人本の予約について確認なのですが、アリスブックスで既に予約締切となっているのは何かの不具合なのでしょうか?予約終了は17日となっているのですが・・・

同人本のほうは不具合ではなく、人気がありすぎて1時間で予約上限に達してしまいました。
次は発売日にのみ数量扱われるだけとなっていますので、手に入れたい場合は、会場にお越しになるか、本当にがんばってください



>さっそく始めたのですが、さっそくバグりました、助けてください…
コインが12345枚と表示されたり、ホームで画面回転とうんこ取り以外の操作ができなくなりました…
どうすればよいのですか…

ご不便おかけして申し訳ありません。このバグは改善していますので、まだアップグレードしていない場合は
アップグレートしてみてください。



>クリアできました!
竜の風詩をやっていたので途中の会話は嬉しかったし感動しました!
竜も可愛いし、瞬きだけ見ていても飽きません(笑)
アップデートがあるそうなので楽しみに待ってます(*^^*)
素敵なゲームをありがとうございました!

クリアおめでとうございます。
堪能していただけたようでうれしいです。
アップデートのほうは現在準備しているところですので、今しばらくお待ちください



>つぐみちゃん超可愛いです
ゲームの内容も面白いです

あ、つぐみという名前にしたんですね。
プレーのほうありがとうございます。



>エンディングまでプレイさせて頂きました。
モデリングがとてもいい感じでした。
気になったことが一つ iPadでプレイしていたのですが、戦闘中同じカードを2本の指で同時にタッチすると1枚だけで攻撃できてしまうことがわかりました。
既に、話がでているかもしれませんが、一応報告しときまーす。

クリアおめでとうございます。モデルのほうは丹念に作られていますのでじっくり御覧になればと思います。
戦闘中のカード同時押し問題は、こちらでは再現しなかったのですが、心当たりある部分を修正してみました。
現在も発生するか確認していただけると大変助かります。


>こんにちは!
仔竜の風詩とても楽しいです!
今闘技場いけるようになったところなんですが友好度が上がりません、これはバグですかね?

ときどき、特殊なイベントの最中はバグの誘発の危険性を考慮して
友好度の処理を行わないときがあります。それらのイベントが終わると元に戻るのでご安心ください


>さっきレギオン倒しました!
面白かったですアップデート待ってます!早く早く!

クリアおめでとうございます。
アップデートのほうはしばらくお待ちください。
あまり早く催促すると、重大バグを埋め込んでしまうだけですのでご注意ください。



>竜の風詩、中学の頃にPCゲームで出会ってから、ずっと大好きなゲームでした。エンディングで泣かされたのを、今でも覚えています。
スマホ公開、すっごく楽しみにしていましたが、私は今アメリカに住んでいるアメリカからはダウンロード出来ないと知って、すごくショックでした。
海外からのダウンロードの許可を、どうかお願いできますでしょうか?

日本語版のまま海外に出してしまうと、色々と問題が出てしまいます。
故、翻訳されないかぎりは出せそうにありません。大変申し訳ありません。
また日本に戻ってくる予定とかはございませんか?

>>めっちゃ面白くて、竜たちが可愛いです。 コミケで、3Dプリンターで作ったうん仔竜ちゃんの フィギュアなどは出ないしょうか!? デスクに置いて、ニヤニヤしたいっす…

>出来なくはないんですが予算が結構かかりますのでどうなんですかねー…? 需要がとても多いのならよいのですが


ご返信ありがとうございます。
3Dプリンターを販売するのはなかなか簡単ではなさそうですね。
万が一の時が恐いです。

ただ需要は絶対にもの凄くあると思います!
価格を問わず、200個限定なんかでも一瞬で裁かれてしまうのではないかと僕は思っています。
勝手なことを言ってすみません、ただそれくらい風詩シリーズが好きです!\(^o^)/

No title

仔竜の風詩とても楽しませて頂いています。所で質問なのですが後々2などのように周回機能を付ける予定はありますか?
出来るだけ会話などは見るようにしてきたつもりでしたがTwitterなどを見ているとどうも結構見逃しているようで…ぐぬぬ。
かといって会話を見直す為に最後まで一緒に歩んできた仔竜と別れて新しく始めるのも…

楽しく遊ばせてもらっていたのですが…

下画面のボタンが反応せず、音楽もならなくなって先に進めなくなってしまいました;;
1からやり直すしかありませんでしょうか?

No title

>ただ需要は絶対にもの凄くあると思います!
価格を問わず、200個限定なんかでも一瞬で裁かれてしまうのではないかと僕は思っています。
勝手なことを言ってすみません、ただそれくらい風詩シリーズが好きです!\(^o^)/

まずは同人誌のこともありますので、それが終わってからになるでしょうか。
沢山の人達がフィギュアを欲しているのであれば対応するかもしれません。



>仔竜の風詩とても楽しませて頂いています。所で質問なのですが後々2などのように周回機能を付ける予定はありますか?
出来るだけ会話などは見るようにしてきたつもりでしたがTwitterなどを見ているとどうも結構見逃しているようで…ぐぬぬ。
かといって会話を見直す為に最後まで一緒に歩んできた仔竜と別れて新しく始めるのも…

セーブデータが今の所分けて作るような仕組みになっていないので、なんともいえない…ですね申し訳ありません。
パソコンでUSB経由でスマートフォンのデータを保存しておく方法とかあるらしいですね。そちらを試してもらったほうが早いかもしれません。



>下画面のボタンが反応せず、音楽もならなくなって先に進めなくなってしまいました;;
1からやり直すしかありませんでしょうか?

まずは仔竜の風詩のアップデートがありますのでそれを適応してみてはいかがでしょうか
Androidであれば仔竜の風詩1.0.3で上記不具合に対応しています。それでも改善しない場合、恐れ入りますが再度お知らせくださればと思います。

No title

新作楽しくプレイさせてもらっています!
竜の風詩2もプレイしていたのでそのことに触れるような内容が出るたびについついニヤリとなってしまいますw
現在はクリアして2週目?プレイ中です!

twitterで知りプレイしました。
泣きそうになりながらクリア(?)しました。ウンコ片付けながらアップデート楽しみに待ってます(^^

因みに、某掲示板などでコメント見てると、クリア後も街に出てヤマ達とバトル出来そうな様に思うのですが、自環境では部屋から出られません。(ver.1.01 iPhone5s)
これは仕様ですかね?

No title

プレイさせてもらいました、楽しかったです。
前作・前々作ともにプレイしたので感慨深かったです。
また、製作記も遡って読ませていただきましたが、やはり苦労が詰まっているのですね・・・。
たくさんの調整を重ねられただけのことはあると思います、愛情が伝わってきました。
もうクリアはしてしまったのですが仔竜との親密度はまだまだ先が長そうですので、お話しながら続きをゆっくりお待ちしています。
続きは気になりますがどうぞご自愛下さいませ~。

ずいぶん言い遅れてしまいましたが、完成と公開おめでとうございます!
アップデート対応もお疲れ様です……!

楽しくプレイさせていただいています。
3Dモデルは色々な角度から見ていると、更に魅力的に感じますね。仔竜の可愛さににやけてしまった時は「今、家に居て良かった」と思いました。
私はまだクリアしていないのですが、早く進めたい反面、じっくり進めたいとも思い……。とりあえず今は仔竜を強くしています(笑)

サクラを倒すとアプリが強制終了してしまいます。
楽しんでいたので無念。
Android4.1.2です。

モフモフドラゴン最高です。気長に続き待ってます

冬コミの方には参加するのでしょうか?

No title

>新作楽しくプレイさせてもらっています!
竜の風詩2もプレイしていたのでそのことに触れるような内容が出るたびについついニヤリとなってしまいますw
現在はクリアして2週目?プレイ中です!

2週目ですか! ありがとうございます。
前作の内容もちょくちょく入れていますんで、ぜひ堪能してください。



>twitterで知りプレイしました。
泣きそうになりながらクリア(?)しました。ウンコ片付けながらアップデート楽しみに待ってます(^^
因みに、某掲示板などでコメント見てると、クリア後も街に出てヤマ達とバトル出来そうな様に思うのですが、自環境では部屋から出られません。(ver.1.01 iPhone5s)
これは仕様ですかね?

プレーありがとうございます。クリア後に関しては、Android先行で解放しています。iOSはもうすぐアップデートがくるんじゃないでしょうか。現在申請中になっています




>プレイさせてもらいました、楽しかったです。
前作・前々作ともにプレイしたので感慨深かったです。
また、製作記も遡って読ませていただきましたが、やはり苦労が詰まっているのですね・・・。
たくさんの調整を重ねられただけのことはあると思います、愛情が伝わってきました。
もうクリアはしてしまったのですが仔竜との親密度はまだまだ先が長そうですので、お話しながら続きをゆっくりお待ちしています。
続きは気になりますがどうぞご自愛下さいませ~。

苦労が分かってもらえたようでうれしいです。
ゲームルールとか色々なものの駆け引きの上、今のバランスにしたのですが、まぁ人の意見では色々あるようですね。考え方や遊び方の違いといったところでしょうか。難しいです。ひきつづき仔竜の風詩をよろしくおねがいします



>サクラを倒すとアプリが強制終了してしまいます。
楽しんでいたので無念。
Android4.1.2です。

修正対応しました。最新のバージョンにアップグレートしてみてください



>モフモフドラゴン最高です。気長に続き待ってます
冬コミの方には参加するのでしょうか?

冬コミのほうは、申し込みはしましたが、受かるかどうかはまた別の話なので
わかったらまたお知らせします。


No title

>楽しくプレイさせていただいています。
3Dモデルは色々な角度から見ていると、更に魅力的に感じますね。仔竜の可愛さににやけてしまった時は「今、家に居て良かった」と思いました。 私はまだクリアしていないのですが、早く進めたい反面、じっくり進めたいとも思い……。とりあえず今は仔竜を強くしています(笑)

返答が漏れていたようで申し訳ありません。
だいぶたっているので既にクリアされているかもしれませんが、じっくりプレーしていただければと思います。自宅でのプレーがいいのかもしれませんね

No title

完成おめでとうございます!
私はまずスマホを購入せねば・・・。

No title

>完成おめでとうございます!
私はまずスマホを購入せねば・・・。

ありがとうございます。
ダウンロードはいつでもできますので、もしスマホが手に入ったらプレーしてみてください
RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
