スポンサーサイト


[仔竜の風詩]色々な結果報告

前回の記事はインゲームの記念バッジシステムを作っているところで終わっていたね。
あれから、バッジシステムはAndroid/iOSともに公開され、うんこサバイバーが正式に認められる形となった。
その他、クリア後の新しい場所やストーリーが追加されたり、画像付きツイートができるようになったりと、少しづつではあるけれど、公開当初よりパワーアップしたものとなっている。すごいぜ 仔竜の風詩! 

そして・・・
雨風にもめげず関西けもケットに行った皆様、大変お疲れ様でした。


今回は、仔竜の風詩関連グッズとして、竜の風詩本、仔竜の風詩公式設定資料集、アクリルキーホルダー、大型液晶クリーナーを頒布した。また、先着100名にバッジをプレゼントする募金を行った。あいにく台風の影響で、昼ごろに撤収しなければいけなかったのが悔やまれるところだけど、それでもイベントすぐに多くの方に手にとってもらえたので一安心であるっ。


募金額は、合計4万8767円を集めることが出来た。本当にありがとう! 夏コミの募金額と合算すると17万9181円となる。おぉ! やっとゲーム公開当初にかかった開発費17万円を突破か…と思いきや、バッジ製造費を差し引くとそうでもない具合に。バッジもタダで作れるわけではないので仕方がないよね。 なお、これら募金のお金は、開発にかかった費用の補填、仔竜の風詩関連グッズ製造費用や、ゲーム開発に役立てていく予定。粗末には扱えないとても大切なものなので、少しでも効果的に還元していきたい。


なお、台風で来られなかった方、ネット通販の予約が間に合わなかった方向けに、今後、仔竜の風詩公式設定資料集と竜の風詩-ORIGIN-をアリスブックスさんで近いうちに再販してもらう予定となっているので、まだまだ手に入れる機会はあるとおもう。


公式設定資料集は、その・・・なんだ。読んでてブルーになるようなネタが書いてあるんだけど、まぁ元々そういう設定の元に作られたゲームなんだし、根がものっそいダークなものなので、表紙も黒! よく、仔竜の風詩は前作をやってないと、やや分からないところがあるという意見もチラホラ見かけるけれど、そもそも前作やってても分からない謎も沢山あるのでその辺り、少しはこの公式設定資料集でわかるといいね。 そう10%ぐらい。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

けもケットお疲れ様でした。なんかすごい列でしたね、びっくりしました。今日はゆっくり休んでください

No title

けもケお疲れ様でした。まさかの台風で来場者どうかな?と思ってたけど即売れするくらい来てたみたいで凄いですね。本は代理購入してもらいました。
アクリルキーホルダーは募金缶バッジより早く売り切れたみたいで買えませんでしたが、グッズの再販の予定ってありますか?キーホルダー可愛いから4個セット狙いだったんですが。
あと、アプリの方のバッジシステムで金ウンコが20個置けるの?って驚きで集め始めましたが、なかなか出ないですね。(今3個と2個)
次の更新で出てくる竜は誰なのか楽しみにしながら強化も頑張っていきます。

No title

>けもケットお疲れ様でした。なんかすごい列でしたね、びっくりしました。今日はゆっくり休んでください

開始直後の行列がピンチでしたね。他のサークルさんの迷惑になってしまったかと思うと、何だか凄く反省です。


>アクリルキーホルダーは募金缶バッジより早く売り切れたみたいで買えませんでしたが、グッズの再販の予定ってありますか?キーホルダー可愛いから4個セット狙いだったんですが。
あと、アプリの方のバッジシステムで金ウンコが20個置けるの?って驚きで集め始めましたが、なかなか出ないですね。(今3個と2個)
次の更新で出てくる竜は誰なのか楽しみにしながら強化も頑張っていきます。

お疲れ様でした。グッズ販売の方は今後、BOOTHで取り扱っていく他、各イベントで再販があったりします。うん仔竜のTwitterを定期的にご確認ください。https://gwgw.booth.pm/items/1428

バッジの金うんこ二十個集めは、究極のやりこみ要素の一つとして用意してありますので、達成するにはものすごく大変かと思います。時間がかかるかもしれませんが、是非挑戦してみてください。
RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
