

食っちゃ寝うん仔竜

名称未設定-1
何故かインフルエンザに感染し自宅待機を命じられて大人しくしている今日このごろ。 解熱後2日は休まなければならないことを、直前に知って結局一週間まるっと会社を休まざるをえない恐ろしい病気。 仕方がないので、体調も戻ったしぽちぽちゲームを作るよ。コンチキショー。

上の画像はずいぶん目つき悪いようにみえるけど、実はすっごい眠いだけなんだよ。眠くなったら寝て、目が覚めたら起きて飯を食う。毎日食っちゃ寝て食っちゃ寝てを繰り返すものである!

うん仔竜…キミは何のために毎日生きてるの? 


ここまで作っておいて何だが、これがまた、ものっそいつまんねぇぇぇええええ!  それはそうか…。だよな…ダメ仔竜育ててるだけで何もしないものな。…うん。 自信無くなってくるぐらいだわ。


なので、このクソゲーが良くなる可能性を秘めた策(と思いたい)をこれから導入するぞ。 秘技!低次の要求の他に、高次の欲求を実装する。

名称未設定-2
この図は心理学者マズローの自己実現理論に基づき、今回のゲーム用に合わせた欲求とその感情生成原理を図式化したもの。このゲームの思考ルーチンの基礎となるものなので、マズローの欲求5段階説とはぜんぜん異なるものだよ。下に行くほど強い欲求であり、様々な要素を組み合わせて、感情を決定し、それに沿った行動を行う!…って説明してもみる気しないよね、こんなわけわからん図。


簡単に言うと、「リアルなうん仔竜」を育てるアプリということかなー。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
