仔竜ゲームにアイテム回収機能を付けた


先にTwitterで公開してしまったけれど、ソシャゲでお馴染みの、地面に落ちてるアイテムを回収する際の一連のアニメーションを実装。これ3Dなので座標系の計算が面倒くさいんだけど、コレぐらいで来てやっと普通の操作性だと思うので、世間は厳しいね。楽して実装しようものなら、「操作しづらいので☆一つ」みたいなレビューが余裕でつくこと間違いなし。

はー、頑張らないとねぇ。ゲームの開発具合はといえば、そうねぇ。RPGでいえば、未だRPGツクールを作っている段階で、ゲームとして機能していない。大枠だけ。基本的なルールなんかは見え始めて入るものの。まだ思うこともあり、中々進展は遅い。夏公開とか無理ゲーなんだとおもうが、さっさと作って次のゲームに行きたいってのもある。 悩むよね!!




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

竜に憧れて・・・

初めまして。
どうしても感謝の気持ちを伝えたかったのでコメントさせていただきます。

最高のゲームをありがとうございます!今まで私がプレイした中で、1番です!竜と触れ合えるゲームは珍しいですし、仲良し度が上がっていくのも、嬉しかったです(≧∇≦)
竜のデザインも、どれも魅力的です。今、頑張って宝石集めてます!ストーリーも、感動しました。もう、別れのシーンは思わずウルウルしてしまいました。
このような竜に出会わせて下さったことに、本当に感謝しています。ありがとうございます!

ところで、グッズはどこで手に入るのでしょうか?他の記事も、読ませていただいたのですが・・・。ぜひ、買いたいです!
次回も開発して下さっていて、楽しみにしています。陰ながら応援しています!
長々しとすみません。最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

No title

メッセージをありがとうございます。
こちらも2年半かけて製作したかいがあったというものですね。
やりこみ要素としてバッジもありますので、暇つぶしにでも挑戦してみてください。

グッズに関しては、大半が売り切れとなっていますが、現存する中では
http://alice-books.com/item/show/547-2
http://alice-books.com/item/show/547-3
https://gwgw.booth.pm/items

こちらにあるもののみとなっています。キーホルダーはもう売り切れになっていますが、同人誌やシールセット、pixivFACTORYのものならまだ手に入ります。

ありがとうございます

シール、かわいいですね!
バッヂ集めも、がんばります^^

突然のコメント失礼します。
最近某掲示板で竜の風詩2の続編が出ていることを知り、仔竜の風詩をDLして遊んでいます!

10年ほど前、まだ自分が子供だった頃、楽しみつつ最後は涙を零した風詩2の思い出が蘇り感動しております。
こうしてコメント出来る事が嬉しいです!応援しています!
RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ