

6ヵ月後の定期健診

胸腺腫の手術から7ヶ月ぐらいが経過。3回目の定期健診が終わって何事もなく過ごしているぞ。次から年一回のCTスキャンでの経過観察でいいそうな。10年やるんだろ? すごいなー長なっげぇ!

術後の痛みはというと、これがまだ時々ある。まぁ傷口押さえても、多少違和感あるぐらいでわりと普通だし、退院直後のようなズッシリした痛みという感じのものはなくなったけれど、時々胸の奥が痛いというか、内臓がシクシクするというか、そんな感じ。お医者さんに聞いたら数年はこんな感じになる人が居るそうな。そういえば最近、心臓漠々すると気があるし動悸もあるよね。あ、これはアレか赤子が夜中なき騒ぐから寝不足になって不整脈になっているだけかもしれないな。

見た目のほうは、もうさっぱり綺麗で、体の輪郭線も元にもどったし(10月ぐらいの写真は腫れて変形してたっぽい)まぁ気にならないぐらい。小学生のときにやった腹膜炎の手術痕のほうがよっぽど目立つぜ。やっぱり最新の医学はすごいねぇ。


次の定期健診は10月。
いやぁまたあのCTスキャンするのかー。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

がりゅう先生 お加減どうでしょうか?
お初目にかかります。
子供の頃に貴殿の作ったゲーム「竜の風詩2」を遊んだ者です。
今は訳あって中国にいるのですが、竜の風詩2をもっとたくさんの人に知ってもらいたいとおもい突然連絡いたしました。
「竜の風詩2」を中国のネットで提供する事に興味はないでしょうか。
もし翻訳上の問題でしたら自分が翻訳いたしますのでご心配なく。
御一報願います。

こんにちは

こんにちは。竜の風詩2を楽しんで下さったようで大変嬉しいです。出来れば中国にも...と思うのは思っていることですが、開発から12年も経過し、ブラウザ側の仕様変更や世間的なwebAPIの廃止などもあり、現在、竜の風詩2は正常に動作し難い状況にあります。それ以外に、当時の技術で作っているため、現在主流の方式への修正や移植が非常に困難となっており、稼働に必要なWebサーバも有志に頼った状態になっていますので実現は難しいものと思われます。

また機会がありましたらその時には是非よろしくお願いします。

No title

承知いたしました。病気で仕事が辛い中、このような用件を押し付けてしまい誠に申し訳ありません。
自分、九つの頃に竜の風詩2に夢中になりました。ストーリーがあまりにも完璧すぎて、いまではいい思い出になっています。
何の因縁があってか分かりませんが自分も結局医者になりましたw仔竜の風詩の誰かさんみたいですね:)
すばらしい作品をこの世に生み出していただき誠にありがとうございます。どうかご養生に専念してくださいませ。(其方の都合が良ければ中国の土産でも何か贈って差し上げます。ほんの感謝の印ですので。

Re: No title

病気は大分よくなってきましたので今は経過観察ですね。
思い出に残るよう設計されたゲームなので、大変印象にもってもらったことがうれしく思います。

お医者さんになられたのですか! 素晴らしいことです。沢山の人を救ってくださいね!仔竜の誰かさんみたいに。

お土産はいいものですね。気持ちだけでも十分うれしいですよ。
RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
