スポンサーサイト


巻貝が沸いた

メダカ経過ボトルあれから毎日ライトを当て少量の餌を与えて放置しつづけたら、メダカよりも藻が成長していることが良く分かりますね。

ライトを橙色に変えたので余計に濁っているようにみえますが、多少の藻がこびりついているだけでまだまだ元気デス。 …ってこの先どうなるのだ? やはり藻を抑制する薬とか入れるべき…かな?


自分のページのリンクされ具合を調べる無料サービス:このサイトをチェックしてみるとトータル990個されていると出ました。嘘?こんなダメサイトが990?間違いでないのっ? リンク先も表示されるのでちょっと見てみる分には面白いですね。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

水生物はいいですよね

自分も過去にメダカや金魚や熱帯魚飼ってた時期がありました。

たしかに藻がそだってますね、自分の場合薬使わず
2週間か3週間に一回の掃除の時に水槽洗ってました。
スポンジとかを使って
ご存知と思いますが水かえのときは3分の1は同じ水を使って残りの3分の2を入れ替えるといいとか…
水道水使う場合は塩素抜き(?は忘れずにです。
それにしても簡易で作った水槽(?立派なものですね。

990もリンクされてるのですか…すごいですね
間もなく4桁ですね(笑
これからも気ままに覗きにこさせていただきますです。

巻貝は多分タニシですね。
タニシは増殖しますから、駆除すれば駆除したほうが良いです、弟の熱帯魚の水槽にもタニシが発生したら駆除しています。

巻貝は食べると美味しい・・・いや、それは置いといて・・・
メダカを飼いはじめて2週間と少し、ここまで雰囲気が出てるとは・・・やり方が良かったのだろうか?

そして990のリンクとは凄い・・・
え~と・・・この990の中に、どれだけのムフフサイトが混じっているのでしょう?

巻貝・・・うちの水槽には半年ぐらい前からすでに巻貝だけしかいなくなってます;
なんせ魚がいたときも掃除なんて1度もしてなかったですから・・・

リンクが990ですか・・・すごいですね
これからも増えていくでしょうから・・・なんかすごい事になりそう・・・

RES

>水道水使う場合は塩素抜き(?は忘れずにです。

本日、水槽の掃除をしました。水は沸騰させた後、1日外においた水なのでそこのところは心配いりませんよー。


>巻貝は多分タニシですね。

沸いた貝はだいぶ大きくなってきました。でも色が茶色っぽいのでタニシではないようです。一応まだ1匹だけなので一緒に買うことにします。藻食べてくれそうですし


>メダカを飼いはじめて2週間と少し、ここまで雰囲気が出てるとは・・・やり方が良かったのだろうか?

タニシは食べてもおいしくありませんでしたね…。昔、田んぼにいたやつを親が佃煮にしてましたが…。最近、メダカが死んでしまったので環境悪化が懸念されますね。

RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
