スポンサーサイト


謎の生物ミミガー

ミミガーミミガーという不思議なイキモノを飼っている夢を見た。形はファー○ーとグ○ムリンを組み合わせたようなキモ可愛いようなものでしたが、記憶にない上、初めて目にする生物だったので、扱いに困ってましたが、誰かがミミガー・ミミガーって叫ぶものなので、名前だけは起きてからもハッキリと記憶しています。


でも、ミミガーって何?
と思っていたら、上司にミミガーらしき生き物が出るゲームを教えてもらいました。


洞窟物語
ゲームを始めて数分でミミガーのムラ村へいけますが、シ○モンに似た可愛い生き物が出てきます。解像度は低いですが挙動も細かい芸当も非常によく出来たゲームです、素晴しい。



して、本日の新番組おとぎ銃士赤ずきんですが、内容は商業主義にまみれた子供向け番組なのですが、そこに登場する銀狼ヴァルや猫獣人ランダージョ、謎の生き物キュピに相当キました。絵だけだとアレですがアニメで見ると結構いい線行ってますよ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ミミガーですか~。
なんかすごい怖いですね・・・この絵、特に目のあたり。
というかファービーって・・・懐かしいなぁ。

>絵だけだとアレですがアニメで見ると結構いい線行ってますよ。

うわ~・・・見とけばよかった;
というか赤ずきんの帽子を見るとワ○キューレを思い出すのは気のせいでしょうか・・・

ミミガー恐っ
しかしこんな素敵キャラが夢に出てくるとは・・・ある意味羨ましい
アレかな?牙竜さんって、寝てる時にアイディアが浮かぶタイプのドラゴンさんなのかな?

洞窟物語

洞窟物語は竜も出ますです(じゅるり

牙竜さんって、ミミガーって言うのを分かってないで、
夢にでたんですか?
そうだったらすごいですねぇ・・・
牙竜さんはすごい能力を持ってるんですね(ぁ

RES

>なんかすごい怖いですね・・・この絵、特に目のあたり。

怖いですか。よかったキモく見えて(>ω<
本当はもう少し可愛いとおもったのですが、形状まではあまりハッキリ覚えていませんので再現できず。


>寝てる時にアイディアが浮かぶタイプ

起きると夢の殆どは忘れきってしまいますので、あまり役に立つことはありませんね。時々目新しいデザインや画期的な映像を夢で見るのですが複雑すぎて覚えきれません(。ω ゚


>洞窟物語は竜も出ますです(じゅるり

ほんとですか? しばらくプレーしてみることにしますー。


>ミミガーって言うのを分かってないで、
夢にでたんですか?

ミミガーを知らないのに夢に出たのではなく、夢にでてきたものが偶然ミミガーと命名されていたんですね。でも何でミミガーだったんでしょ(。ω ゚

ミミガー…沖縄の何かを想像しました。^^;
グレムリンは平気なのですが、ぶっちゃけファービーはめちゃくちゃホラーだと思う私です。
あ、あのうつろな目が…。
RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
