

多忙につきハイビジョンのぼやきでも

ハイビジョンチューナ特売DVDとHDの画質をロードオブザリングで比較のページで画像にマウスを近づけるとDVD画質のものがハイビジョン画質にきりかわります。でも普段そんなに意識していないので、実際テレビでDVDを見るときこんなに悪かったのかよく覚えていませんよ? こんなに悪かったんだ…(。ω 。


そういえば、少し前までCATVを契約して一時的ではありますがデジタル放送を楽しんでいた時期もありましたが、画質的には地上波の方がキレイのような気がします。アニメにブロックノイズが出まくりで明らかにビットレート少なすぎるのは目に見えていたのですが…

放送・通信の在り方に関する、私見その10にて、CATVとはまた違うとは思いますが、ビットレート下げてるんですね。家のテレビはギリギリハイビジョンの部類には入りますけれど、そんなものではこの先満足いく画質が堪能できないではないですか(。ω ゚



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

家庭用ハイビジョンチューナー、特価で29.800¥!
安!!!
でもよく見たら小さく・・・29.800×1万回払い・・・!?
ってことは・・・29.800×10000=298.000.000
2億9千8百万円!!!高っ!
後、確かビットレートは低いと音量が小さく、音質も悪いんですよねぇ・・・(放送委員会の豆知識)
ではまた今度
■□◆◇和音琴春■□◆◇

映画は映画館に限るってことか( ´w`)やっぱ
考えてみりゃMPEG2でも映像にものすごい圧縮かけてるわけだからなぁ
非圧縮シーケンスなんて、DVDの容量だとNTSC規格ですら160秒程度しか入らないんで制作ブツのマスターを保存しようとしたとき悩んだよ
…まあ 今までDVDは古い20型ブラウン管で見てたのでさっぱり気にしてなかった私なんだが( ´w`)爆

ハイビジョンチューナーってか…なんかでむぱ照射してそうだなこれ
牙竜君の巣にでもどうぞ(ムリか

中に人が住めそうなくらい大きなアンテナだ・・・
は、まさかこのアンテナの中に牙竜さんが住んで毒電波を受信してるとか?

RES

図のハイビジョンチューナーは受信専用です。毒電波および怪電波は残念ながら出ません。電波出力タイプはこれよりさらに2億円上乗せで販売しておりマス。ご検討下さい(爆


>今までDVDは古い20型ブラウン管で見てたのでさっぱり気にしてなかった

そろそろ普通の番組も普通にハイビジョン放送になっているので、旧式とオサラバしてもいいかもね(>ω< 走査線が見えないだけでも随分幸せデス。


>非圧縮シーケンスなんて、DVDの容量だとNTSC規格ですら160秒程度しか入らないんで

720ピクセル×480ピクセル×32ビット×30frm/s×60秒÷8ビット÷1024+音声データサイズ=で1秒当たりのムービーファイルサイズ(メガ)が出るんだっけ?(゚ω ゚  今の所有力なのはブルーレイとかHD-DVDよりも、直接ハードディスクに保存したほうが早そうですねっ


RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
