スポンサーサイト


北海道旅行

北海道7月25~30までの6日間有給休暇の多量消費の元、北海道旅行へ行ってきました。天気予報ではすぐれない天候とされていましたが無事晴れてくれなにより。

北海道は今まで精々札幌市程度しか行ったことが無かったので、魅力を十分に知っていなかったのですが、一面の畑や地平線だらけの地は、都会での暮らしのギャップを改めて思い知らせてくれますね(。ω ゚

それに寒い。30℃いかない。夜は長袖必須。秋なのか春先なのかよくわからない清清しい乾いた空気が流れつつ、時に濃霧でファンタジー、人と動物を同じ頻度で見かける、聞いたことの無いセミの声、干し草や牛の肥やしの匂いがどこか懐かしい。以下行ったところを纏めたものですが、よく分かっていないので細かいところで沢山間違ってます(爆↓

 


もうあれだ! 都会に住むなんてありえない(゚ ω 。
そう思っても仕方が無い場所だとおもう


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ、道東の方をまわってきたのですな
のんびりするには札幌から外れた地を巡るのが良いですな(´ω`*
1週間かけての旅ってのは会社からもらえる連続休暇で最大級ではあるけど
北海道満喫するのに最低限ほしい期間ですよね
そのくらい無いと移動時間だけで終わっちゃいそうだし
楽しんで来られたようで何よりです

ちなみに北海道の夏は30度オーバーしない日が殆どですよー
なので札幌市民にとっては湿度低めの28度とか行くだけで暑すぎる気温なのです(´-`;(東京の夏はつらい)

ちなみに、全然30度超えないのではなく
旭川とか内陸の方は昼と夜の気温差が激しくて夏場の昼は30度オーバー夜になると20度(ヘタすると未満)くらいという所もあるみたいです

あと、札幌での判断になると
これから来る8月中に数日程超える日が来る可能性はありますねー

北海道に行って来たんですか
私、北海道に住んでいるんで
あまり北海道の楽しさが分からないのですが;;
やっぱり北海道は寒いです;;
でも北海道人は25℃過ぎたら暑く感じるので
東京行ったらどうなることやら・・・

北海道ですかぁ・・・。
昔に小樽と札幌には行きましたけど、北海道の大自然には触れたことがないですねぇ・・・。
でも今までのお仕事の疲れはこの旅行でリフレッシュできたのではないですか?
でももう8月なのにまだ肌寒いとは・・・でも狐とか自然とかを満喫されて羨ましいです。
(今年はビックサイト以外どこにもいけないのです・・・。)

自分探しの旅ってやつですか?

自分は北海道…1回しか言ったことない上、2歳児の時だったのでまるで記憶なしです…ヌァー;□;

ちなみにうちは長野県なんですがこっちもそこそこw特に夜。
夏なのにコタツに入りたいって思いましたからねww
日頃のストレス発散できましたか?
自分はつい最近、絵を描く面白さを覚えました♪(遅

これでまた仕事の日々ですね^^;次回は…
・・・・・・・・・・・・・・・・・・の3本ですw

北海道へようこそです(´・ω・)ノ(遅)
僕はバリバリの道産子です^^;
ずっと北海道に住んでいると最近の夜は暑くてなかなか眠れません;
あ、でも札幌に住んでいるので、きっとモノサシがずれてますね^^;道東は正直行った事がないのです;;

今年の春静岡に行って、帰りに東京を見学してきたのですが、春なのに・・・と思うくらい暑かったのを覚えています(;-ω-)

そういえば、去年あたり(?)から北海道は暑くなってきた気がします。温暖化なのでしょうか?少し心配です;;

道東にようこそ
ずっと住んでいると都会が恋しくなるぞえ。
たしかその期間は夕日がとてもきれいだったと思います。
今年は冷夏のようで最高気温が15度ぐらいしか上がりません。
今度は真冬にいらして下さい。違った自然を味わえますよ。

RES

>のんびりするには札幌から外れた地を巡るのが良いですな(´ω`*

何もかも始めての処だったので新鮮な体験ができたので感激デス。ところどころ地元に似てる場所もあったけれどスケールの面では圧倒的に北海道のほうが大きい。すばらしぃ


>ちなみに北海道の夏は30度オーバーしない日が殆どですよー

旅行に行ってた時は、夏というよりは秋晴れ的な暖かさな気がしまくり(´ω ` 干草のにおいが稲刈りのシーズンを連想させてしまうからかな?


>北海道に住んでいるんであまり北海道の楽しさが分からないのですが;;

住むとその土地の魅力がわからなくなるね。こちらも兵庫・大阪・名古屋・神奈川辺りの魅力があまりわかりません(´ω ` 基本的に都会はどこも同じに見えるので出来ればその土地の自然にふれたいところデスネ。


>海道の大自然には触れたことがないですねぇ・・・。

勿体無いので一度は触れてみることをお勧めしますよっ。旅行へ行く前は「考え方かわるかもよ?」なんて言われたけれど、今はその意味が良く分かる気がします。


>狐とか自然とかを満喫されて羨ましいです。

狐のほか、タンチョウやエゾジカなどの野生動物のほか、馬・牛・狼などの動物も見てきました。


>自分探しの旅ってやつですか?

そういうワケでもないですけれど、都会暮らしで腐った考えを洗い流すという点ではリフレッシュ休暇といった感じですね。


>自分はつい最近、絵を描く面白さを覚えました♪(遅

趣味が広がるのはいいことですね。こちらも北海道で乗馬をしてその面白さがわかったばかりですよ。


>去年あたり(?)から北海道は暑くなってきた気がします。温暖化なのでしょうか?

どうなんでしょ? 数年の急激な温度変化は海流や海陸風の影響によるものだとは思いますけれど…それでも長くみると温暖化の影響はやはりあるのでしょうね。


>ずっと住んでいると都会が恋しくなるぞえ。

地元にいた頃はやはり都会に憧れていた気も…スローライフすぎる日々に退屈もするし都会から切り離されて寂しい思いもしますものね…といいつつ、都会に住むと人が多いし煩くてウザったい、普通に暮らすだけでストレスが溜まってゆく(´ω `; いいバランスはないものか


>たしかその期間は夕日がとてもきれいだったと思います。

ばっちり拝みましたよ。晴れた夕刻に海沿いを走っていたのでいい写真が撮れましたっ


>今度は真冬にいらして下さい。違った自然を味わえますよ。

それいいかもね。機会があればぜひ!
RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
