スポンサーサイト


竜で在るから仕方が無い

   
[web漫画投票:投票する]

レグラス初の漫画。各ボタンを押すことでそのコマを見ることが出来ます。

竜族の多くは人間を邪険に思い、親しく思うものは数少ない。ゆえレグラスは里の中でもかなりのアブノーマルな存在かもしれません
超美麗ゲーム「Offset Engine」:パっと見るとレンダリングムービーに見えてしまうが、これがリアルタイムで動いている。しかもメインエンジンは数名で製作と今後が期待のゲームですね。ムービーは公式サイトのDOWNLOADから見ることができます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

先生、何だかあらよるのワンシーンを思い出しました・・・
しかしこうして見ると二人とも可愛くて良い
とは言え・・・1人はさらりと恐い発言をしてますがっ

こんにちは
あっこれ面白いけど少し内容がグロイような・・・。
いや、グロイ!人肉食うのかよ「レグラス」!
でもそれでいて相方が「友だ!」これは何だか予想外の台詞でした(w

見ていて思わず笑ってしまいました。
アルカイドさんは味の方で好きになったんですね。(笑
可愛いイラストながら、結構恐ろしい事を言っている所も良いです。
アルカイドさんは気に入ったみたいですけど、
人肉って、竜族の方には人気がある方なんですか?

こんにちは。
人肉は他の畜肉に比べ栄養価が高く美味いというのは、
有名な話のようですが、ただの都市伝説なんでしょうか…
それとも…

比較的近いところに...(以下想像にお任せ>栄養価が高く(ry
ネット飛んでてそれ関連のページ見つけた時は吐きそうになったけどorz

アルカイドくんは本能的欲求、レグラスくんは冒険的欲求が欲求不満になっているものと解釈しました(待て

自分の世界設定だと、食われるための竜人族(性格には偶然飢えでエサ(竜族の)にされてから、他の竜人族(エサになってない)を介して人間に伝わり(以下略)が存在するとか、意外とヤバいところが(汗

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

友だちって言おうとしてたんだね・・・(苦笑
アルカイドくんはやっと人間好きになったって
何人喰らったんだよ!
でも好きになった時はたぶん太った人を
食った時だな。脂のってて
うまかったのだろう!

RES

>何だかあらよるのワンシーンを思い出しました・・・

そういえば「あらしのよるに」も捕食が関係している分、ずいぶん重いテーマでしたね。


>いや、グロイ!人肉食うのかよ「レグラス」!

分かりにくかったようで申し訳なかったのですが
「肉!」の発言はアルカイドのもので、レグラスは「友だ…」です。
紛らわしい表現だったかもしれません。


>人肉って、竜族の方には人気がある方なんですか?

さぁ…?どうなんでしょう。
ただ根底概念としては竜族からしてみると、人はほかの動物同様に見られている気がします(゚ω 。 牛を食べようと人を食べようと余り大きな差はないということでしょうか。征服観念を満たす意味で食している可能性もありますけれど…


>アルカイドくんはやっと人間好きになったって
何人喰らったんだよ!

元々ドラゴンは獰猛で凶暴かつ肉食(一部では偏食ですが)であることを忘れてはイケマセン(・`ω´・  本来人間の感覚からは随分と離れた生き物ですし独自の概念を持っている彼らからしてみれば、人が自分たちで育てた動物を自ら食してしまう文化にも違和感を感じるかもしれませんぞ、博士!!

ちなみに食した数は指では数えられないぐらい…?


>友だちって言おうとしてたんだね・・・(苦笑

レグラスは肉食よりかは雑食派。風魚と呼ばれる空を泳ぐ魚や、大かぼちゃやスイカなどの野菜なんかを主に食していマス
RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
