

PSG曲探し

深夜にやっていたCMを見てローポリランドの筋書きが頭をよぎりました。こういったインスピレーションは大切で、すぐに書き留めておかないと長い迷走から抜け出すネタには成長してくれません。仕事時間を割いてプロットを組み立てておきましたが、後で仕事より貴重なものになって…くれるといいですね(爆


ローポリといえばレトロ音楽が似合いそう(といってもローポリ時代には既にPCMやmidiが主流なんですが)ということで、それに合う曲を探してみたのですがオリジナル曲をPSG音源やFM音源で作ってらっしゃる方が中々いません。それとは関係の無いものなのですが検索中に偶然みつけたサイト

http://www.sparerib.jp/mp3/

主にドラゴンクエストのMP3があるわけですが、最近のMIDIというのはすごいものなんですね。交響曲のサントラとそれほど遜色無く聞こえます。(私が音楽に疎いだけということもあるんですが)ここまで打ち込みで表現できるのなら個人でオーケストラというのも可能とみていいものなのでしょうか。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
