スポンサーサイト


少しだけ現実逃避してみた

苛められるニル

昨年末に描いた絵ですが暗すぎた為お蔵入りしてしまったものの、最近騒がれている時期なので便乗公開。世間的にようやくこれらの問題に対して活動的になってくれてはいるものの、数十年以上前からこのような問題あるわけなので今更何を言っているのだろうとも思わなくはないですがっ。とりあえず苛めた人は全員ウンコまみれの刑に処する(゚ω  ゚クワッ
最近ライス米国務長官が24のシェリー・パーマーに見えて仕方ないのですが・・・よく見比べるとこれが全然似ていないデス。ひょっとして髪型が似ているだけ・・・?
個人業務の方はどうも、心身にかかる負担が相当大きいようで、このまま続けると将来的に致命的な問題を引き起こすことが予想されるため、年内(遅れても来年1月ぐらい迄)をめどに一時休止ないし、廃業を考えています。2年も続けていれば考え方やスタンスも変わってきますしソロソロ考えをあたらめる時期かもしれませんね。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

苛め

あちらの世界でもこのようなことがあるのですね・・・(T-T)

これをなくすのはやはり不可能なんですかね、確かにまったく持って昔と変わってない、
命が失われなければ公にならない・・・・・・・
最近は報道されるので少しは問題視されてるようですが、結局どう改善したら良いのかという答え的な物は何も出ずに忘れられてまた繰り返すんですよね、悲しいかな人は動物であり本能的には争って上に立とうとする力が働いてしまうんですよね、よって放置すると自然にそのようなことがどうしても起きてしまうと思うんです、それではどう抑えるか・・・・
昔から学校では人としてのルールを教える時間が極端に少ない様の思えてなりません、
他人の痛みを子供のうちにしっかり教える、これはすごく重要なことだと思います。
やはり道徳的なことを教える授業を増やしたり、
対処能力のある先生を育てる、その辺は税金いくら使ってもいいから国を挙げてやってほしいですね。

己は過去に苛められっ子でした。だから↑のような経験もッ

苛めは昔からあるのですが、苛めを止める人(同級生とか先生とか)が少なくなってきたのが、今回の事件の原因だと思います。(今回だけじゃなくてきっとこれからもあるでしょう、、、。)
今回みたいに、先生自体が苛めを隠蔽しているという事件は、判っている事例だけで約600件あるみたいです。(ちょっと、うろ覚えですが)
・ライス米国務長官と24のシェリー・パーマー
なんか、険しい感じと髪型とオーラが似ているのだと思います。
・個人業務
死なない程度に頑張って下さい^^;;

僕は小5~中3まで苛められてましたよ。
その度その度先生に相談して・・・・
でも改善されなかったッスねぇ・・・・
相談したその日にまた苛めのメンバーに会った時には「俺そんなんしてないや~ん」って惚けるし・・・・・直に呼んで先生の前で謝らしたりもしたけど反省感なし。
数日経てばまたやってくる・・・・思い出したくない過去ッスよ・・・・。
高1の時、文化祭の日に苛めていたメンバーの中の何人かが僕の高校に来たッスよ。
しかも金髪で・・・・!より悪くなっていた。
「おまえここの高校か~」と言ったっきりどっか
行ってもうたけど・・・・
あれから3年、彼らは何してんだそう・・・・・
不良突っ走ってるようにしか僕には思えない・・・・・・・


牙竜さん・・・・今仕事の状態がそのイラストのニル君のような感じに見える・・・・
心配です。見守ることしかできないのが残念だけど・・・・無理しないように頑張って下さい。

私は、小中と苛められていたため、この絵の、獣人の気持ちが分かります。
なぜ、虐めが起きるのでしょう?

苛め・・・自分もよくありましたよ・・・(確か小6位まで)
皆さんの経験を見ていると、自分はかなり幸せだった
かもしれません。先生に相談すれば、いつも
ほぼ確実に鎮圧する事ができたので・・・;
当たる担任の先生の運はかなり良いみたいです;

自分も、今の対応状況に憤りを感じています。
教師の苛めへの加担は大変な事だと思います。
教育委員会もそうですし・・・何より、解雇じゃなくて
定職で終わるのが有り得ないと思います。
そう言うニュースを見る度に、つい怒りがこみ上げて
「この脳たりん上層部どもじゃ何も変えられんな(ぉ」
とか良くない発言をしちゃったりします;(そこを抑えろ;)
何と言うか、(税金横流しとか)金があれば良いと言う
感じに物凄く腹が立つんですよね。ガンダムで言う
地球連邦みたいな感じでしょうか。 (例えが悪い

クスルさんの言うように、苛められっ子にとっての
「正義のヒーロー」的な人の減少も致命的ですよね;
「事なかれ主義」の拡散の影響でしょうか・・・;

将来、致命的な問題が発生する・・・ですか・・・
牙竜さんと会えなくなるかもしれないと思うと、
残念ですね; 何か出来ればいいのですが、ただただ
Myノートのディスプレイに向かってこうして書き込む事
しか出来ないのが悔しいです;
うぅ・・・何か自分にもお手伝いできる事があれば・・・;;
「今そうする方法を考えてるよ!!;」「どう頑張るんだよ?;」
と思われるのは分かっていますが、どうか御体に
気を付けて、死なない程度に頑張って下さい;
長文失礼しました;

RES

>ぎょくせん さんへ

上記イラストは通称ニル君ですが、設定上いじめられっ子な為、意外とこんなシーンがさりげなく多かったりもします(爆

イジメは完全になくすことは難しいし本人の認知のズレで起こることも多々あるのでどこからイジメと定義つけるのかも難しいですね。冗談だったりからかい程度だと思ってる場合もありますし。こうすれば解決するって手は中々見つからないかもしれませんが、早く現場からイジメが無くなる事を願っています。道徳的なことを教える授業はもっと増やして欲しいですね。


>大鷹 クスル さんへ

イジメを止めると止めた側が同じ仕打ちを受ける恐怖がありますから中々そういう人は稀なんでしょうね。それにイジメられる側にしても、親には知られたくないと思うでしょうし、自力で解決を糸口を見出しますから今も昔もさほど大きな変化はないということでしょうか(゚ω 。たまたた変ちくりんな先生のお陰で大きくメディアが騒いだだけでっ

>ライス米国務長官と24のシェリー・パーマー
やはり似てると思いますかっ?
そうですよねー雰囲気もそんな感じします。なんか悪人そう。目つきとか(爆  …いえ見た目だけのぱっと見印象ですけれど


>ratyos さんへ

仕事のほうはイラストとは無関係ですのでご安心をっ。結構多忙でヒーヒーいってはいますがポジティブなので心は蝕まれていません。疲れるだけでヽ(゚ω ゚)/

イジメを先生にいっても効果ないこともありますよね(゚ω 。 特定のことで注意されたからその特定のことはしなくなったけれど、また別の角度からネチネチと、きりがありません。


>デイノ さんへ

なぜでしょうね?(´・ω・`
鼻にツクとか愉快犯とかストレスのはけ口とか色々あるでしょうけれど、どこかの誰かが、苛められる側にも問題があるとか無いとか。確かに幾分かの問題は苛められ側にもあるでしょうけれど、性格的問題とか肉体的特徴とか、詐欺で言えば、騙される方が悪いといってるのと同じでしょうかっ。でも騙すほうがもっと悪いんですよね(´ω、`


> ウィンダムさんへ

勝手にころさないでΣ(゚ω ゚爆
まぁそうならないためにも、足を洗おうかと考えている次第です。なんだか「これが終ったら楽しいことするんだ…」って死亡フラグっぽいことを口走っていますがまぁ大丈夫でしょう(´・ω・` 落ち着くまでまだ3ヶ月ほどありますがっ



こんな大人が居るから子供が駄目になる・・そういう大人を真似して育つような子供が出てきたらどういうツケか回って来るのか。ともかく最近こんな事件とか虐待が毎日のように報道されている現実・・世の中狂って居ますよね本当に、ともかくあまり無理はなさらない様にしてくださいね。確かに改めるべきでは無いかと

RES

今関連性の強いニュースをメディアが選定して大体的に報道してますから目にはいりがちですね。非常に良いことです(´・ω ・`

子供を育むのも大人の役目。特に学校よりは親にしっかりしてもらわないといけませんね。道徳と良心を(。ω ゚
RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
