スポンサーサイト


カレンダー2007

カレンダー久々に仕事しない休日でした。いやぁ…素晴しい。人間休むとこんなに安らかになれるものなんだと改めて気づかされました。…といいつつ、すでにこれが嵐の夜の静けさなワケですがっ(゚ω ゚

というわけで、2つ目の原稿を仕上げました。「獣っぽいカレンダー2007」の5月ということでかしわ餅とか食べまくりな絵なんですが、あほがりぅ君とコアータな絵なので影やタッチは控えめに。 決して手を抜いたわけじゃありません。ほらっシンプルイズベストっていうでしょ? あれです。あれあれあれあれヽ(゜ ω゜/

コミケの際はよろしくお願いします。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ立ててみました・・
ん?2007カレンダー?ワシも適当に作ろうかと考えていますけど

お久しぶりです、ウィンダムです。
最近テスト勉強が忙しくて、時間を作れませんでした
が、何とかこっそりログインしました。
コミケですか…良いですねぇ…
自分は6月に一度初めてのオフ会を体験して、その後
成績が散々だったので、再び東京に遠征どころか、
平日はケーブル引っこ抜かれる始末… o... rz
この文を打っている今もドキドキです ((((;゚Д゚))))
今は剥奪された平日パソ権や、ペンタブ買って良い権
を賭けて勉強中です。 (`・ω・´)

…と、自分話はこれ位にして;
獣っぽいカレンダー…物凄く欲しいです。
(もしかしたら通販とかのチャンスがある…かも…?)
コアータ君…何処かで見た覚えが…何処だったかな?;
そう言えば牙竜さんのオリジナルキャラのプロフは
(スラッド君とかは知ってますが)コアータ君とかの
プロフはまだ見てないような…その前にプロフって
ありましたっけ?; うぅ…記憶が曖昧だ;;

自分はシンプルばかりですねぇ…;
しっかりしたものも練習中ですが、選択美術において
色塗りの下手ッぷりを痛感させられまして、必死に
色塗りも勉強中です。先ずは影の練習を…(下手すぎ
シンプルでも、手が込んだ物でも上手に仕上げられる
牙竜さんが本当に羨ましいです… o... rz
やはりそれ位じゃないと生き残れないんですよね…;;
CG検定等も視野に入れて頑張って見たいと思います。

ではでは、長文失礼しました~;;
うぅ…いつも長いなぁ… (´・ω:;.:...

カレンダーですかΣ(・ω・ノ)ノ
もうそんな時期なのですね(´・ω・)
ってか、がりぅ様のカレンダー欲しいのです(`・ω・)
実際に購入できるかどうかは別として・・・(ぁ

絵の練習しようにもやはり自分の才能のなさに落胆(笑
漫画の模写からはじめているのですが、どうなんでしょうね(?・ω・)
ってか、模写も出来ない自分は一体・・・^^;
まぁ、地道に練習していきます(`・ω・)

RES

>バハムードさんへ

カレンダーの製作頑張ってくださいね


>ウィンダム さんへ

何かと目標があって勉強するのであればやりがいもありますね。
どういう理由でもあれ(゚ω 。 こちらも昔はゾイド買ってもらうために100点目指したものです。

カレンダーはこちらで販売するものではなく別のブースのものですので、事情は良く分かりません。分かり次第またお知らせすると思います。

オリジナルキャラクターのプロフィールは今のところないですね。現在ギャラリーでちょこっと説明されているのが全てになっています。色々とはあるのですが、また需要があるようでしたらちょくちょく出して行く予定です。

絵のほうの塗りは時間を割いていないので、いい絵かどうかはわかりませんが…こちらも腕前もマダマダだとは思っています。日々精進したいものですね。


>フレイア さんへ

カレンダーの詳細はもう少しお待ち下さい(´ω、`

漫画の模写というのも、漫画絵を描く分にはある程度はいいかもしれませんが、出来れば自然物や写真から見て描いたほうが数倍はためになるとは思います。その分やる気は減ってしまうかもしれませんが…漫画を模写しても絵のコピーこそ上手くなれどそれ以上は望めませんからね。

おいらも買えるかどうかは別として、めちゃめちゃほしいです、カレンダー。

全快の記事のモデラですが、なかなか高いですね。ZBurshは。手が出ないです。

CGWORLD10月号にも載ってたので、ご存知かもしれませんが、HEXAGONというモデラがあります。
eoviaがDAZ3Dに買収された関係で方針が変わりHexagon2.1の日本語版が出たとか。ヴァージョン1より安くなった上、3Dペイントがついているとか。
http://www.hexagonjapan.com/
いわゆる類似品的な匂いがすると言う意見が圧倒的ですが、eovia系3Dソフトユーザーの中では評判が高いです。良かったら試してみてはいかがでしょう。と、すでにご存知かも(汗
DAZ3Dがイーフ●ンティアを嫌っているらしく通販のみになったのでおいらには買えませんが^^;

お久しぶりです。
ここ最近は疲れていますけど、
今アップされている絵を見て癒されました。

カレンダーですか、来年のカレンダーはどうしようかな・・・。
しかも考えたら、年末年始は郵便局で外務のバイトで、
ついでに言うとそろそろ年賀状も考えなくては・・・。
来年はイノシシだからモンスターハンターの
「ブルファンゴ」と「モス」にしようかなぁ・・・。

カレンダー、完成が楽しみです。
欲しいですけど、もし販売するのでしたら
通販ですか?

遅RES

> cats kanazuhi さんへ

コメント遅くなってすみません。
このような情報をありがとうございます。最近はCGWORLDも気になる記事を立ち読みで済ましているので、HEXAGONに関しては初耳でした。3Dペイントツール機能は、各種どこか使えないものが多いのですがこの価格帯に標準で付いてくるのは驚きですね。評価版で検討してみたいです。


>和音 琴春 さんへ

コメント遅くなってすみません。
郵便局のバイトは高校生時代は毎回やってましたね。わずかな資金でパソコン類を拡張するために(当時はスキャナだけでも6万程度しましたが…)

カレンダーに関しては今のところレイ氏(http://keel.kemono.cc/cale-net.htm)による出展物ですので扱いはどうなるかわかりませんが、今年は通販を行っていらっしゃるので、来年もひょっとするかもしれませんね。
RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
