スポンサーサイト


睡眠障害ですね(´・ω ・`

レム睡眠行動障害[web漫画投票:投票する]

高校時代の同級生にデジカメをわざと壊されたので、反撃しようとしたら夢落ちだった(。ω 。

…と書くとありがちな寝ぼけネタで済むのですが、どうもこの一連の症状が今年にはいってちょくちょく見られます。すこし気になることもあるのですが、まぁ窓ガラスを蹴らなかったということで良しとしましょう(´・ω ・`

一つまずかったのは、その日は 動悸の原因を調べるためにホルター心電図モニタリング中だったということです(。ω ゚ 目が覚めたときかなり息も荒れていたので、変な計測結果になっていなければいいのですがっ…結果は後日ですね(´・ω ・`




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

レム睡眠障害ですか、この間たけしの本当は怖い家庭の医学でもやってましたね。あれでやってた症状全部当てはまらなければ良いですね・・ワシは寝言程度で済んでいますが1度弟を寝言で殴ったこともあります

水曜にやっとこさテストが終わりました、ウィンです~。

確かに某B・Tさんの番組で夢遊病の危険バージョンみたいなのが
ありましたね; 一応良く見る物に「ライオンに襲われる」
「誰にだか知らないが追われる」と言うのがあるそうです。
でも、例外もあると思います;
自分は、夢の中で背後から何故かホールドスリーパーをかけた(オイ;)
大嫌いな同僚が、気が付くと父だったと言うのがありました。
ほんの一瞬で、殆ど父の記憶に残っていないと思いますが、
自分はハッキリ覚えてます;;
でも、その後は何の行動も起こしてません。

レム睡眠だと脳と体のリンクが遮断されていますが、
ノンレム睡眠だと繋がっちゃってるそうで、そこに信号が行って
それが寝言になる。しかし、レム睡眠でもリンクされてしまい、
その所為で夢の中の行動がリアルに現れてしまうと言うのが
原因だそうです。処方薬がちゃんとあり、それを服用することで
治るそうです。一応何でも無いことを願ってはいますが一応
書いておきました; 知ってた場合はすみません(´・ω:;.:...

心臓の調子も悪いのですか…
ただ此処で事が重大にならない事を祈ることしか出来ない自分が
本当に情けないです;;学校から、家から、ディスプレイの前から・・・
何処からでも応援してますので、どうか体調不良に負けずに
頑張って下さい!;  どうか良くなりますように…

RES

>ウィンダム さんへ

病気の症状や処方薬のことに関してはリンク先に詳しくかいてありますね。
動悸に関しても、なんだか精神的な影響によるものかもしれません(。ω ゚
ま、今何が原因なのかを、病院で調べてもらっている段階ではあるんですがっ
概ね良好ということにしておきましょう。たぶん


>バハムード さんへ

最近その番組は見れていませんね。
ただこの病気に関しては親も苦しめられていた時期があったので、内容はよく知ってます。

RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
