

スローペースで着色

作成中こつこつではあるけれど少しづつ色塗ってます。コレだと思って絵を描いていても暫くするとそのタッチに飽きてしまう。自分の描く絵に魅力を感じなくなってしまうんですね(。ω ゚ そこで次から次へと適当な試みが繰り返されるワケですが、今回はいつものセルがタッチを止めて3DCGでよく使われるアンビエントオクルージョンを描写してみました。えと、隙間や端っこが影で黒ずむあの現象です。ラジオシティーっぽいモノと思っていただければいいかと思います。手間はかかりますが完成が楽しみです。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アンビエントオクルージョンが気になったのでググッてみたところ、影がたまりそうな場所に影がたまったように見せてくれる機能のようですね。
レグラスでしょうか?
ん~、上手いなぁ~

うわぁ~、綺麗な絵ですね♪
とても優しいタッチに仕上がりそうですね(´・ω・)
完成が楽しみです^^

おお、なかなかなもんですな。
ワシは年末であれこれ忙しいですがね、大掃除やら何やらで。あ~もう2006年が終わろうとしています

RES

>大鷹 クスルさんへ

アンビエントオクルージョンはローポリ作成においては
ごく普通に使われるものですね。また通常レンダリングにおいても手軽にリアルな質感が得られるので重宝されます。多様されがちな面もありますが、味付けのひとつに用いれば効果的でしょう。


>フレイアさんへ

完成がいつになるかはわかりませんが時間を見つけてはボチボチ描いていきます(´・ω・`

お久しぶりです。
絵がとてもキレイですね
牙竜さんがいつも書く絵とはまた少し違った感じで良いですね。
完成頑張ってください。

こんにちは^^

これは…
前回の出撃絵の下書きに色を塗ったのですね♪
凄いですね…今の自分には到底無理な技術です。
まず、影の書き方、目とかの位置を練習したいと思います。

えっと…ドラゴンスピリットのサーバーがダウンしてるのは気のせいですか…?
テンプレートとメニューが表示されてないので…何か問題が発生したのですか?

RES

>和音 琴春さんへ

頑張らせていただきます。といっても時間の空いたときにしか作業しないので今年中に完成するかも疑問なところです。あ…そろそろ年賀状書かなきゃいけませんね。コレを年賀状にしましょうか(。ω 。


>爪竜 さんへ

そうですね。以前下書きで起こしたものの着色版の未完成版です。絵の練習はまず目の位置というよりは、全体のバランスが取れるように練習した方がいいかもしれませんね。全体が見渡せれば目の位置も自然に決まると思います。

ドラスピに関しては詳細は存じません。サーバがダウンしているというよりはアカウントそのものの利用が指し止めされているように見受けられます。暫く直らないようであればトップ画像は別サイトへ移行します。
RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
