

DELLが大幅値下げしてしまった(゚ω 。

先週から液晶選びに奮闘しようやく27インチを注文(まだ届いていない)したばかりなのですが、今日に限って30インチが12万円台と超激安と、数日前に悩んでいた機種だけに動揺します。一気に4万値下げですよ(゚ω 。

でも30インチには問題点も多々あるので後悔はしません。全く(つωT  大型ディスプレイを検討している方でしたら検討してみてもいいかもしれないですね。

27インチモニタを買おう

買ってしまいました27インチの液晶モニタ(まだ家に届くまで一週間ほどありますが)。なんでも今週末に現在の19インチが嫁に行く(予定)なので、その跡取りとして導入したのであります。本当は30インチにしたかったのですが、入力系統と画質面で断念せざる得ませんでした。他社製品や各インチ比較をしたのですが…

30インチ:
良:良くも悪くもあり得ないほどでけぇ
良:WQXGA(2560×1600)に対応
悪:値が張る。最低168000~円
悪:デュアルリンク対応グラフィッカード必須
悪:現行で入力系統に優れているものは存在しない
悪:画質面で疑問がある

といい点よりもマイナス点の方が多かったので、WQXGAの解像度を諦めサイズも一回り小さくなる代わりに問題点の幾つかをクリアした27インチに決定しました。でも…値段は30インチと同じなんですよね(。ω ゚

24インチを超えるとパソコンモニタ以外の利用用途も夢を描いてしまいます。これから主流になるハイビジョン映像の表示やゲーム機の接続、現在のテレビの代用など色々考えてしまうので、HDCP非対応や入力系統がDVI端子だけというのは耐えられません。超個人的に。

花やしき

初めて花やしき<に行ったのですが、狭く小さいテーマパークでしたので軽く見ていたのですが…前言撤回。狭いスペースに効率的に配置された乗ってみると意外と面白い遊具に、多重構造建築の独特な雰囲気。RPGの街一個がリアルで存在するのなら、雰囲気的にもサイズ的にも丁度こんな感じになるんだろうと想像してしまいます。箱庭世界ですね素晴しい。

絶叫マシンに乗るといつも思うことは、ドラゴンに乗ったら…ガンダムに乗ったら… 多分こんな感じ。…長時間乗れそうにありませんねこれは


そういえば本日はエイプリルフールですね。何処のサイトも怪しさで爆発しています。信じすぎないように
スネ夫チャンネル
インプレス
F14
中古販売

ウルトラマンのSNS
サル専用SNS



システム音は控えめに

パソコン周りのシステム音をモンハン2nd仕様にしました。結構しっくり来るのでいい感じですがファンファーレ系の音は使い方を間違えると宜しくない結果に…。[web漫画投票:投票する]
作業は一段落したのですが、会社の方が色々と忙しいので余りステキな日々ということにはなっていないですね。今日は早く帰ろう!と決意していても帰り際に、データ提出を催促されゲンナリしつつも遅くまで仕事仕事。何も獲られない毎日もアレなので、少しづつ新しいツールの習得やら腕を磨いたりの修行をしてみようかなと思う今日このごろ。
PS3からXBOX360へ。そろそろ最初の結論が出つつある:そういえば次世代機買った人は今どんなゲームをしているのでしょう? 知り合いの間ではモンハン2ndの話しか聞かないのですがっ…
ZBrush3 5月15日リリース決定:強力かつ使いやすい3Dツールが2.5を通り越して3にアップグレートするようです。値段が結構張ってきましたので考えどころですが、今後を考えると使えた方が品質的にもグッとよくなるんですよね。サンプル動画は必見。

もう一度やり直してみる

何故世の中には木製ではなく陶器製のコップの方が主流なのかが分かった気がする…。木製は値こそはるものの風情があるので重宝していたのですが、熱い液体を入れると木から強い香りがしてくるので冷たいもの専用になります。結果的に… [web漫画投票:投票する]

作業が一通り終わり、確定申告も書類整理も片付けも何もかも全て一段落しました。思えば3ヶ月ぶりの本当の休日を堪能したわけですが、今までのこのブログを見てみると、どうも自分のダメさが露呈しまくってて凹みにはいりますね。本来このブログは絵や作品を作っていく工程を日記形式で伝えていこうと考えていたもののもうその面影はどこにもありません。時間はかかるでしょうが、今回から少しづつ本来あるべく姿へと変えていこうと思います。本当はサイトデザインからやり直したいところなんでしょうが…流石にそこまで時間はありませんでした。残念。

SPA!にて「[好きなことを仕事にしたら…]こうなった」特集が今の心境を見透かされているようで妙に気まずいです。いえっ決して報酬に不満があるわけではありませんっ…ただ空しいのです(。ω ゚
告知されてかなり経ちますがLightwave9.0体験版公開中です。こちらも一度バージョンアップする前に動作具合を確かめておかないと。[現在キャンペーン実施中]

RECENT

コミックルーム
同人誌印刷popls

アーカイブ
名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1 名称未設定-1
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
